おはようございます

雨があがり蒸し暑さを感じます
お天気も良くなるよう
また、あの暑さが戻ってくるのかと思うと
ゾッとします まだ、これからでしょ!
そうですね~
今年、myブームのポロシャツが活躍してくれます
よく着ていますが、あの着心地の良い柔らかさ
肌に優しく、汗の吸収力もハンパない
お気に入りのカジュアル過ぎない大人ポロシャツ
今年は、color~を楽しみながら
過ごしたいと思います
そういえば、昨日の雨のような日に
「ご自由にどうぞ~」と時々見かけます
そう、お店の前に傘の貸し出しがあったりします
ただひとつ疑問が・・・
アレってお借りしたら
いつ、どのタイミングでお返しするの?
どのくらいの期間大丈夫なの?
よく分からず、借りたことがありません
そして、借りる勇気もありませんが
有り難いお心遣い嬉しいです
そして、目配り・気配りって
自然と出来たら気持ちのいいもの 素敵ですね
先日、大阪に行った時の夜ご飯です
川沿いでのご飯をテラス席で頂きたいと
こちらに↓おじゃましました
14641429080.jpeg
この辺りには、川に沿って
カフェやレストランがいくつか並んでいます
今回の一番の目的は、夜景を見ながらの食事
そこで、珍しく予約して伺いました
念願のテラス席~
14641428950.jpeg
心地良い風に吹かれ、暑くもなく肌寒くもなく
素晴らしいロケーションに感激~
まだ、明るい時間帯です
14641428830.jpeg
川の流れと立ち並ぶビル、飛行機を眺めながら
テンションあがります
先ずは、やっぱり
仕事終わりのお酒は、格別ですね
14641428650.jpeg
クゥ~と一気に飲み干したいくらい
食事も楽しみです
お初なのでちょっと迷いますが、コースではなく
もちろん、アラカルトで・・・
「ピザ」名前忘れました
14641428540.jpeg
石釜で焼かれたピザです
見た目は、アレ~とびっくり
なんか、この生地初めてなんですけど
パリっモチっとした薄い生地とトマトソース
普通に美味しいです
「トマトとホタテのブルスケッタ」
14641428410.jpeg
サクッとしたバケットに
新鮮な甘いトマトとみずみずしい帆立がゴロゴロ
ビネガーとバジルの酸味と香り
マジ旨ッです
「生ハム・パテ・鹿肉・鶏肉などの盛り合わせ」
14641428310.jpeg
綺麗に盛り付けられ、嬉しいですね
それぞれの旨味が引き出されて、どれも美味しい
本格的な塩気の優しい生ハム
パテ好きには嬉しい濃厚さがたまりません
鹿肉も全然臭みもクセもなく柔らかい
バケットが進みます
「海老とグリーンアスパラガスの
        レモンクリームソース」
14641428200.jpeg
パスタの種類も豊富です
珍しいところで、レモンクリームソースを
ちょっとチャレンジーかと思いましたが
大正解~でした
こんな感じ~
14641428070.jpeg
大きな海老の反り具合が美味しさを物語っている
プリプリで海老好きとしては最高です
シャキシャキ感残るアスパラガス
そして、濃厚クリームソースなのに
後からくる、ほのかなレモンの風味でさっぱり
ヤミツキになりそうな美味しさです
いい感じにライトアップされてきました
14641427870.jpeg
あかりが灯り、いいムード~
こんな景色が見たかったぁ
テラス席は、全て満席です
「ラグーソースのペンネ」
14641427970.jpeg
ペンネ好きです
ペンネの中にソースをしっかり絡ませ頂きます
にんにくが香るトマトソースにベーコンの旨味
コクもあって間違いない美味しさです
これまた、名前を忘れてしまいました
14641427770.jpeg
一応、メインディッシュの魚料理
もう既にお腹いっぱい 苦しすぎる~
魚の名前すら記憶にありませんが
薄い衣に包まれた白身魚は、ふっくら
ヤングコーンにパプリカにブロッコリーなど
食感もしっかりとして楽しめます
トマトソースは、やや薄味ですが好みのお味
美味しかったぁ ごちそうさまでした
ラストは、デザートで〆がお決まりですが
さすがに・・・学習能力ゼロが健在でございます
それでは
青空も見え隠れしてまいりました
お疲れもたまり始める金曜日
ご無理されませんようにお気をつけくださいね
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 Buon Grande ARIA
     (ボーン グランデ アリア)
住所 大阪府大阪市中央区北浜2-1-3
            北浜清友会館 1F
TEL  06-6202-1991

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください