こんばんは

みなさま、こんばんは
お仕事、お疲れ様です
オレンジ色の夕陽がとても綺麗でした
日が短くなり、時間が分からなくなるくらい
朝晩と違い、昼間は動いていると
それほどに寒さも感じられず・・・
今年もUNIQLOのヒートテックを購入しました
アレって年季が入ると
ヒートテック本来の機能が落ちるのかなぁ
どうなんでしょう~と思いつつ
毎年、買い足しています
それなのに~
何故か未だにエアリズムを着ている自分
おいおい!夏使用で寒くしてるんじゃない?
だって、肌触りに着心地がいいんです
「だったら、寒いって言うなよ~」
ちょっと指摘も受けたので
そろそろヒートテックに変えたいと思います
あっそうそう、UNIQLOの値段の上げ下げ
普段でもお値段以上ですが
少しでもお安く手に入れたいもの
毎週末がとても気になる今日この頃です
まだまだ、止まることのないラーメンブーム
自分としては、かなり長いスパン
お初のこちらへ↓おじゃましました
14805511440.jpeg
カウンターのみの店内
オープンして間もない時間だったので
空いていました
券売機で購入するお店が増えましたね
ランチtimeには、ご飯とキムチがおかわり自由
14805511320.jpeg
セルフサービスなので残さず食べられます
このご飯とキムチ、めちゃ旨ッです
特に、辛さ控えめで程よい酸味のキムチ
これだけでもOK~なくらい
でも食べ過ぎちゃいけません
「らーめん」きました
14805511200.jpeg
魚介のお出しが強いとんこつスープ
ドロッとして麺によく絡みます
こんな感じ~
14805511090.jpeg
濃厚なスープに細いストレート麺
麺の歯ごたえはいいのですが
早く頂かないと麺がスープを吸ってしまいそう
珍しく生姜がのっていますが
スープが濃厚過ぎて、あまり感じられず
表面が炙られ香ばしい厚みあるチャーシュー
美味しかったぁ
そして「餃子」
14805510980.jpeg
ラーメンには、餃子や炒飯が欲しくなる
綺麗な食欲そそる焼き色
なのに~ちょっと残念でした
冷凍?かなぁ
皮が所々固くてお味がよく分からない
こんな事もありますよね
ラーメンの美味しい季節です
定番ものから変化を求めて(チャレンジャー?)
新規開拓できたらと思います
それでは
そろそろ、忘年会シーズン
暖かくしてお出掛けくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 梦麺88
住所 名古屋市中区大須2-17-17
TEL  052-229-0246

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください