おはようございます

今朝は、雲が広がっています
冷たいですね
今日も最高気温が10℃をいかないようで
北風が強い一日になりそう
暖かくしてお出掛けくださいね
そういえば、年賀状の受付がはじまりましたね
もう、そんな時期!
携帯がなくてはならない時代となり
数年前と比べて、年賀状を出すより
ラインやメールで簡単に済ませてしまう方が
主流となりつつあります
いざ年賀状をと思うと
パソコンで直ぐに印刷も出来てしまうのに
始めるまでに時間がかかる
そう、忙しさを理由になかなか手をつけられない
お正月には、ポストに年賀状が届く楽しみに
手書きの温かさもあって貰った時の嬉しさ
そんな時もありました 懐かしい~
ラーメンが美味しい季節
ラーメン好きの方は多いと思います
自分もそのひとりです
最近では、ラーメンオタクのことを略して
「ラオタ」と呼ぶんですね
ラーメン好きが高じてお店開いてしまう方
自分の興味ある事が仕事だなんていいですね
まだまだ、続きますラーメンブーム
こちらに↓おじゃましました
14816154000.png
好きなラーメン屋さんのひとつ
メニューです
14816153770.png
わぁ~駐車場も店内も混んでいます
カウンター席もいっぱい テーブル席へ
お休みのお昼の至福の一杯
14816153200.png
ご飯とキムチなどの漬け物はおかわり自由
14816153090.png
このキムチが甘み、辛み、酸っぱさが抜群
ラーメンがくる前からご飯が進みます
待つこと数分
「白湯らーめん」
14816153430.png
スープをひと口 旨ッ!
変わらないお味に嬉しくなります
優しい豚骨なのに旨味が残る
見た目は濃厚そうですが、意外とあっさり
麺は、こんな感じ~
14816153540.png
やや縮れのある中細麺
弾力があって噛みごたえもあります
分厚いチャーシュー
14816153660.png
柔らかく、脂とお肉の割合が最高~
とろとろと溶けていきます
煮玉子は、よく染みた黄身の甘みがいい
どのお店でもラーメンと一緒に頂きたいのが
「ぎょうざ」
14816153300.png
大きめの具が目一杯詰まった餃子
皮がパリッといい食感でしたが
あれ~具のお味がちょっと残念でした
お昼時の混雑する店内でしたが
活気があってスムーズな対応で人気が伺えます
もちろんラーメンの美味しさは間違いありません
美味しかったぁ ごちそうさまでした
それでは
もう金曜日です
忘年会の方も多いのでは・・・
素敵な一日となりますように
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 らーめん 本郷亭 長久手店
住所 長久手市井堀111
TEL  0561-61-1155

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください