おはようございます

土曜日の朝
1399529617914.jpg
寝ても寝ても眠いと襲ってくる睡魔と格闘
負けそうになりながらも必死に起きました
年齢を重ねると夜中に起きてしまう~
なんて耳にします
今の自分には全く無縁・・・
もうすぐ・・歳 疲れを感じる今日この頃です
ストレス解消だったり
緊張感から解放されリラックスする
自分にあった身体のメンテナンス方法がわかると
楽なんだろうなぁと日々感じています
『病は気から』と言われるように
気持ちひとつでどんな風にでも変えられる
気がします
意外とポジティブ思考なので
やるだけやろうって考えて前進しています
↑もちろん凹むことも数知れず・・・
そんな不安など様々なことがある毎日の中
先日、電車での可愛らしい光景に遭遇
小学生の兄妹が乗ってきました
なにやら大きな荷物を抱えて・・・
習い事でしょうか
その日は、綺麗な夕焼け空 眩しすぎる~
お兄ちゃんが
「なんだか今日は
 一時間早く来てしまったみたい」
「あっ!暗くなるのが遅くなったんだ」
それに対して妹は
「夏が近いからだね」とひとこと
(おいおい、春を飛び越しちゃった!)
お兄ちゃん
「違うよ、春でしょ」と・・・
まぁ可愛らしい声に会話に
自然と聞き入ってしまいました
お子ちゃまでもそんな
日が長くなったという言葉がででくるんですね
少しびっくりしたのとしっかりしているなぁと
終始見とれてしまいました
大きな荷物を持って電車での習い事
今の小学生は、時代の流れなのか
大変な時代を
ハードなスケジュールでこなしていく
塾に通うことも当たり前のようになっている
この世の中
自分の子供の頃とは大違い
泥まみれ砂まみれで遊んでいた日が
とても懐かしく思い出されました
それでは
素敵な週末をお過ごしくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください