こんばんは

みなさま、こんばんは
お仕事、お疲れ様です
お休みの方は、ごゆっくりされていますか
今日も暑い一日になりました
太陽がジリジリ照りつけ、焼けちゃう~
って、マジに焼けたい自分です
実は、身体のため?と言いつつも
日焼けしたくて仕方がないんです
少しずつこんがりしてくる肌を見て嬉しくなる
先日、超~久しぶりにジムに行ってきました
かれこれ9ヶ月ぶりかなぁ
大阪に行っている間にも通い続けようなんて
気合い入れて向かったはずが・・・
想定外の生活に断念~
そんなこんなで重い腰をあげて開始いたしました
が・・・頑張り過ぎたのか、全身筋肉痛という
かなりの痛みと現在戦っております
腕をあげるのも、二の腕に激痛が走る
ふくらはぎがつって夜中に起こされる
そんなヤバい状態、いつまで続くんでしょう
何事もほどほどが一番!
そう~つくづく感じる、今日この頃でございます
先日のお休みにこちらに↓おじゃましました
14698394180.jpeg
知らない人がいないほどの
いつ覗いても、この時期は並んでいる有名店
もちろん、お目当ては・・・
14698394300.jpeg
のれんが涼しげですね
本当ならお伊勢さんまで伺えたら良いのですが
最近では、身近なデパ地下で美味しく頂けますね
開店間もなかったので、すいていてlucky~
めちゃくちゃ歩いて汗をかいたままでの到着
最高に美味しく頂けるはず・・・
迷わず、毎年一度は口にしたい「赤福氷」を
14698732350.png
ほんのり宇治茶の香りと上品なお味
甘味が少ない宇治にやや粗めの氷
そんな物足りなさを感じる間もなく
中から出てきました赤福~
14698732470.png
なめらかで口当たりのいい優しいこしあん
美味しすぎます
続いてお餅も・・・冷たさから固くなったお餅
これはこれで、氷でないと頂けない食感
控えめな宇治と甘味が強いあんでgood~
サラサラ氷が好みですが、こちらは特別!
小ぶりですが、食べ始めるとちょうどいい
温かいお茶を最後に頂き、ホッと一息
今年の最初の氷は、赤福さんと思っていましたが
なかなか伺えず、やっとご縁を頂けて良かったぁ
そして、赤福さんといったら↓
14698394010.jpeg
やっぱり、赤福は外せませんね
嫌いな方っているんでしょうか
2個盆の赤福とお抹茶のセットも良いものです
14698393900.jpeg
赤福を食べてからのお抹茶
全然、苦味がなく美味しく頂けます
大人の雰囲気漂う~と店内の造りも手伝って
「和」な感じが落ち着きますね
おひとりで来られている方もいらっしゃいました
気軽に訪れることができるのも魅力的ですね
たまには、こんな過ごし方も良いものです
それでは
今日は、土用の丑です
スタミナをつけて暑い夏を乗り切りましょう
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 赤福茶屋 松坂屋名古屋店
住所 名古屋市中区栄3-16-1
         松坂屋名古屋店本館B1F
TEL  052-251-1111

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください