おはようございます

今朝も寒い朝になりましたが
綺麗なすっきりとした青空が広がっています
昨日の朝には初雪が舞うというサプライズ?
いや~手が悴んでしまうほどの冷たさ
1月下旬並みの気温だったそうです
この週末も寒くなりそうな予感
ダウンが手離せない~そんな毎日です
今月も早いもので後半戦に突入~
今年も残り2週間となった今
やり残したことはないかなぁと考えつつ
一年を思い返しては反省したり・・・
結果往来~とポジティブに自分に言い聞かせたり
立ち止まることも必要ですが
時にはチャレンジャーになったりと!
色々な経験をしたこの一年
時代の流れと共に変わりゆく毎日
「時の流れに身を任せ~」ではありませんが
自分自身も目の前の良い気の流れにのって
過ごしていけたらと思います
ラーメンばかりのしつこさで失礼いたします
ラーメン屋さん巡りが趣味ですと
言ってもよいほどのブームがきています
豚骨系・醤油ベースを頂く機会が多い中
見つけてしまいました味噌ラーメン
なんと最高の一杯を・・・
そのお店はこちら↓
14818764820.jpeg
ランチにおじゃましました
駐車場がないため、近くのパーキングへ
一時間100円でチケットがもらえるよう
カウンター8席のみの狭さですが、満席状態
外で少し待ちましたが、期待しちゃう~
14818764990.jpeg
次から次へとお客さんが入ってきます
ご主人お一人で調理していますが、回転も早い!
昔ながらの街の中華料理屋さんの雰囲気
メニューもこれだけ
14818764580.jpeg
中華そばも美味しそうでしたが
「味噌らーめん」を
14818764460.jpeg
スープをひと口、激旨ッ!
期待を裏切らない美味しさにびっくり~
味噌に、にんにくを練り込んだ感じの
濃厚なスープ
挽き肉の旨味と野菜の甘さも癖になる
ざく切り玉ねぎにモヤシ、人参を
煮込まず、シャキシャキ感が程よく残る
たっぷりな野菜炒めのよう
麺は、こんな感じ~
14818764340.jpeg
中太で、ややちぢれた麺
モチモチが好きですね
スープを飲んでいくと段々と甘みが強くなる
そんな気がしました
玉ねぎが熱いスープで煮えた甘みでしょうか
コクが更に増して美味しさ倍増~
ボリュームもあって、この一杯でも十分
とにかく、久しぶりに熱々の鼻水ジュルジュル
汗も噴き出すラーメンを頂きました
これじゃなくっちゃ~
そして「焼きめし(小)」
14818764190.jpeg
ランチのみのセットメニュー
小サイズにして正解でした
(味噌らーめんの量が多いんですよね)
こちらの焼きめしの旨さに再び驚き
パラパラの固めのご飯
調味料を使っているようには思えない
でもお味はしっかりと後引くんですよね
チャーシューの脂とラードのお味?
そこに少々の塩コショウ?
最後まで表現ができず・・・でも美味しい
餃子が夜のみとのこと 残念~
一度にして探し求めていた味付けに
ハマってしまったラーメン&焼きめし
お次は、夜ご飯におじゃましたいと思います
今から餃子も楽しみ~
美味しかったぁ ごちそうさまでした
それでは
今日も底冷えとなるようです
体調崩されませんようにお気をつけください
素敵な週末を過ごされてくださいね
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 太陽食堂
住所 名古屋市中村区中村町7-40-5
TEL  052-413-3700

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください