こんばんは

みなさま、夜分遅くにこんばんは
お仕事、お疲れ様です
今日も朝は予想外の雨でしたが
穏やかなお天気となり過ごしやすかったです
珍しく、こんな遅い時間にblogを書いています
眠いはずなのに、なかなか眠れず・・・
よく身体を動かし疲れ過ぎると
眠りに入りにくかったりします
と言っても、特別な事をしたわけでもなく
ただ、数日前に行ったジムの筋肉痛が
年齢を重ねてきたせいでしょうか
きいてる~と嬉しい反面
痛みが続く苦しさと戦っております
眠れない時は、何故か焦るもの
でも、開き直ると意外と楽になります
そんなこんなで、このような状態です
先日、気になっていた
イタリアンのお店におじゃましました
14821287700.jpeg
平日のランチtime真っ只中~
人気店ですが、予約してなくダメもとで・・・
OLさんをはじめ、マダムらしき方も多い
満席でしたが、気持ち待ったもののOK~でした
黒を基調としたモダンな店内
大人の落ち着いた雰囲気が漂います
ランチは、4種類
その中から店名にもなっているトペランチを
「前菜3品盛り合わせ」
14821288190.jpeg
メニュー名、覚えられませんでした
ごめんなさい
一品一品、手の込んだお味に食感が楽しめます
これだけでもボリュームがあります
どれも好みで期待しちゃう~
「バケット」
14821288270.jpeg
パンは2種類で焼きたて?パリパリのバケットと
ミルクと甘みがあるふわふわのパン
こちらの方が好きですね
温菜~
「牛肉のポルペッティーネ トマト煮込み」
14821288110.jpeg
高級感漂う肉肉しい肉だんごのよう
ギュッと旨味が詰まった美味しさ
バターが香る、なめらかなマッシュポテト
トマトソースとも相性抜群
バケットにのせても美味しかったぁ
本日のパスタ~
「ベーコンとほうれん草のクリームパスタ」
14821288040.jpeg
ベーコンとほうれん草は、大好きな組み合わせ
3種類あるパスタから迷わずチョイス
細いアルデンテのパスタの塩気と
ベーコンの旨味が溢れる
まったりクリーミーなソースがたまりません
チーズもいい感じ
これまたバケットのおかわりをして
ソースにつけて頂きます
こちらは↓
「鯖と焼きなすのトマトソース」
14821287930.jpeg
珍しい鯖に焼きなすですが、臭みも全くなく
ふっくらとした身がごろごろ
そして、焼きなすの焼いた風味が広がります
この焼きなすがアクセントとなり
トマトの酸味とも合い、一層美味しさ倍増~
「デザートの2品」
14821287850.jpeg
ガトーショコラ&パンナコッタ
ややパサつきがある濃厚ショコラ
なめらかな舌触りの甘さ控えめのパンナコッタ
ブランデーがかかり、大人のデザート
ラストは、デザートでしめたいもの
そして、コーヒー or 紅茶を選べます
可愛らしいハートのカップで照れくさい
(写真撮り忘れてしまいました)
はじめから終わりまで
どのスタッフも接客がとてもいいんです
感じがよく、一声掛けてくれるなど
笑顔で素敵な時間を演出してくれる
おもてなし~って言葉が合うお店
人気さがよく分かります
お次は、夜に伺いたいと思っています
美味しかったぁ ごちそうさまでした
ラーメンばかりが続く中
たまには、お洒落に嬉しいお昼ご飯でした
それでは
暖かくしてお休みくださいね
良い夢を・・・
おやすみなさい
今日のお店
店名 トラットリア トペ
住所 名古屋市東区葵1-19-30
       マザックアートプラザB2F
TEL  052-932-8001

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください