こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
風はあるものの、暖かい春らしいお天気
気持ちがいいですね
最近よく思うことが・・・
自分は、毎日のように何かしら録画をしています
例えば、朝の連ドラはいつものこと!
それ以外にも気になる番組は
見ても見なくても、とりあえずセットしちゃう
そんな録画したのを見るのが
夜のお楽しみにもなりつつあります
しかし、面白いもので・・・
普通にテレビを見ていると
反射的?自然と早送りをしそうになり
リモコンを手にして気づくという繰り返し
自分でも笑っちゃいます
先日、淡墨桜を見た帰り道
めちゃくちゃ美味しいラーメンと出会いました
岐阜県瑞穂市にあるこちらへ↓
14924006840.png
13時過ぎにおじゃましましたが
駐車場がいっぱい 道路脇に並んだ車の列
既に人気店であることを感じます
店内に入ると元気な声で迎えてくれます
テーブルとカウンター、お座敷とまぁまぁの広さ
お座敷に通され、暫し寛ぎの時間
おしぼりとお水は、セルフです
この日は、車なので残念ながら生~はお預け
ラーメンを待つ間、店名にもなっている
「かんえんのエビマヨ」を
14924006960.png
1本から注文できます
大きめのエビがドーンと!
クリスピーのようなサクカリッとしたお初の食感
14924007080.png
ギュッと身の締まった海老に厚めの衣
甘酸っぱいマヨネーズ 甘さが勝ってるかなぁ
濃いめの味付けで、水菜が箸休め?
尻尾までお菓子感覚で頂けます
1本で十分の量です
お待ちかねのお目当てのラーメンは・・・
「旨辛麻婆麺」
14924007200.png
このラーメンが頂きたく伺いました
3辛をチョイス 激辛とのこと
(0~4辛まであります)
並々と盛られた麻婆豆腐がのっています
辣油の赤さが気になります
香辛料の匂いが広がり、食欲up~
第一声~熱い、辛いから始まります
あまりにも熱過ぎて、お味が分かりません
麺は、平打ちの太麺です もちもちの弾力
麻婆豆腐ともよく絡んで、マジ旨ッ!
14924007550.png
なめらかな豆腐なのに崩れることも少ない
香りが強い香辛料 山椒も四川ならではの旨さ
痺れる感覚も香りの強さも好み
14924007780.png
真っ赤なスープも飲み干しちゃいます
14924008250.png
こちらは↓「旨辛麻婆麺」の2辛です
14924007330.png
一番人気の辛さだそうです
それでもピリッとくる
落ち着いて頂ける安定の美味しさ
14924007980.png
あまりの旨さに自然とスープもなくなります
3辛と2辛を比べてみました↓
14924008110.png
写真では、よく分かりませんが
全然、色が違います 辣油の多さかなぁ
どちらにしても、白いご飯が欲しくなります
もちろん、頂きましたよ~
麺でご飯にのせてと、一度で二度美味しい麻婆麺
とにかく、麻婆豆腐が最高~
食材にこだわりをもっているのも嬉しいですね
大大大満足です
きっと、またおじゃますることでしょう
それでは
ポカポカ陽気のお天気
素敵な午後を過ごされてくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 かいえん
住所 岐阜県瑞穂市本田2143‐1
TEL 058‐372‐3728

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください