おはようございます

穏やかに晴れています
今日も暑くなりそうですね
一番いい気候の時期で行楽日和となりそう
そういえば、月が段々と丸くなってきました
満月が近いですね
なんて、先日から夜になると眺めています
朝から、らしくないことを申しておりますが
夜空を見上げていると自然と癒されるんです
宇宙も大好きです
いつか、行ってみたい 希望だけは持ち続けたい
そんなふうに一応、純粋さを忘れずに・・・
イタリアンお好きですか?
はい、大好きです
なんだか、オリーブオイルが不作のようで
値段が急騰しているとか・・・心配です
原因は、異常気象に干ばつ
そして、なにやら名前の知らない虫みたいです
↑自分は、聞いたことのない名前でした
オリーブオイルってイタリアンに欠かせないもの
パスタをはじめサラダにマリネにアヒージョなど
あっ、バケットとも美味しい組み合わせ
オリーブそのものも、コリコリと好きです
そして、食だけでなく美容にも良いようですね
ただ、こんな時によろしくないのが偽造問題!
選ぶポイントは「DOPマーク」のラベル
これは、ヨーロッパの品質高い表示らしいです
そして、一年以内に使い切れるものが良いと
お店には、数多くのオリーブオイルが並び
どれが美味しいのか購入するのに迷います
見てるだけでも楽しいのですが・・・
イタリアン大好きな自分としては
ちょっと気になる話題です
アイスクリームを欲する季節がやってきました
何度とこの↓看板を見たことか・・・
14632929930.jpeg
メロン美味しいですからね
数量も期間も限定とのこと 急げ~と!
「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」
14632929810.jpeg
底には、甘いなめらかなパンナコッタに
マスクメロンの果肉がたっぷりで相性抜群~
果肉がゴロゴロとしています ストローも太め?
シャリシャリ感が残るフラペチーノ
本来なら一番上には、ホイップクリーム
でも、あえてホイップクリームはナシに・・・
どのフラペチーノを頼んでも
あまりの甘さに途中でgive upしてしまう
それがお決まり
そこで、はじめからやめてみましたが
売りは、メロンとクリームなのに~
それでも
口いっぱいに広がるメロンのお味と香りに包まれ
美味しかったぁ
そうそう、すでに新メニューの
「ストロベリー ディライト フラペチーノ」が
登場しているようですね
どうして、この時期にイチゴなの?
って気もします
イチゴの次がメロンなら分かるのに~
とウダウダ言いつつも、きっと
「ストロベリー・・・」と
注文していることでしょう
それでは
ひんやり冷たいものが美味しい季節です
お腹を冷やし過ぎないように・・・
素敵な週末を過ごされてくださいね
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 スターバックス コーヒージャパン
       名古屋久屋南店
住所 名古屋市中区栄3-31-10
       松坂屋久屋南パークテラス
TEL  052-269-0230

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください