もんじゃ焼きと雰囲気に酔いしれ

もんじゃ焼き屋

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
綺麗な青空の広がる月曜日
気持ちのいい週のはじまりです
朝の風とひんやりとした空気から数時間
もわっと暑い 日差しが照り付けています
こうも変わるのかってくらい寒暖差が感じられ
上着が手離せない毎日です
週末にゲートタワーへ行って来ました
特にお目当てもなくぶらぶらと・・・
コレッというものもなく高島屋へ
いつもならエスカレーターから混雑しているのに
全然、スムーズじゃないですか
名駅周辺も次から次へとビルができ
分散されているのでしょうか
どうしても足が遠のいてしまいがちなエリア
人混み苦手な自分としては嬉しいですね
そんな帰り道に大好きな、もんじゃ焼き屋さん
超~久しぶりにおじゃましました
14966331900.png
メニューはこんな感じ~
14966332090.png
一歩店内に入ると
14966333260.png
素敵な石畳が・・・
2階に上がる階段も席も隠れ家のような雰囲気
薄明りにのれんで仕切られた堀川沿い
その2階のカウンター席が居心地いいんです
色々な意味で思い出深いこの席
空いていてlucky~
先ずはお決まりの生~です
14966332330.png
生ビールが美味しい季節になってきました
キンキンに冷えてたまらないですね
海老せんべいを軽く鉄板で焼いて頂くと
香ばしくて意外とおつまみになります
ジンジャーハイボールはジュース感覚
14966332450.png
グビグビいっちゃいます
もんじゃの定番メニューの
「シュレットチーズ・モチ・明太子」
14966332560.png
角切りもちに鮮やかな明太子
そして、キャベツに天かす
お出しのきいた生地
14966332680.png
シュレットチーズ
14966332790.png
自分好みに作るのも楽しみのひとつ
サラダ油とごま油を混ぜたオイルをひき
具材をガシャガシャ音を立てながら細かくして
14966332900.png
土手を作ったら生地を流し込む
おいおい、決壊してるじゃん
急げ~まぁこれもご愛嬌ということで
何とかいい感じになってきました
14966333020.png
チーズに青のり、七味唐辛子を加え
いい匂いが漂い、食欲Max
「熱い熱い」と言いながら頬張るこの瞬間
もんじゃ焼きならではの至福の時
多いかなぁと思った七味唐辛子もいい刺激
のびるお餅と濃厚とろとろチーズ
明太子の程よい塩気と辛み
多少の焦げ目もそうでなくても
やっぱり、どこにも負けない美味しさ
美味しかったぁ ごちそうさまでした
それでは
今週もみなさまにとって素敵な週となりますよう
笑顔でまいりましょう
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 お好み焼き道場 八代 納屋橋店
住所 名古屋市中村区名駅5‐24‐12
TEL  052‐582‐8460

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください