生パスタ美味しかったぁ

パスタ

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
なんだか久しぶりの快晴~
多少の雲があるものの、青空が気持ちいい
ここ最近、不安定な梅雨らしいお天気続き
暑い暑い~と口癖の毎日から解放されたい
なんて思っていましたが
こんなにも晴れの日が嬉しいなんて・・・
今日の名古屋は日本で最高の34℃のよう
水分補給をして過ごされてくださいね
今年も百貨店などsaleが始まっていますね
ハガキが届いたりして気にはなりますが
まだ行けていません
Max50%offって言葉に弱く、誘惑に負けそう
でも実際値札を見ると50%引きを探すのに大変
昔に比べたら、随分sale時期が早くなり
今シーズンも全然間に合いますね
(来年用に安い時にってことも少なくなり)
だからこそ、購入しやすいのも魅力かも
ただ、目星をつけておいたものをと思うと
コレがかなりの確率で難しいもの
特にサイズがなく・・・
(お腹をひっこめたらって話しなんですが)
こんな繰り返しの夏冬sale
いつ行けるんだろう
大好きな洋食屋さんへおじゃましました
生パスタとハンバーグが美味しいお店
14991385220.png
今回が3回目 この日も夜に
いつも混んでいるイメージです
名古屋のソウルフードの
あんかけパスタが大好きな自分は
あんかけスパゲティメニューの中から
「目玉とチキンの親子スパゲティ」を
14991385370.png
照り具合もよく、ソースの匂いが漂い
食欲をそそる
大きなチキンがごろごろ
14991385520.png
目玉焼きも黄身がとろとろ 程よい焼き加減
スパイシーなソースが食欲倍増~
黒コショウが思ったより少なく刺激が弱い
あんのとろみ加減がちょうどよく
太めのパスタに絡みます
14991385660.png
鶏肉が柔らかく、肉汁溢れるジューシーさ
目玉焼きと一緒に頂くと更にまろやか~
もう少しスパイシーでもいいかなぁと思いつつ
ペロッと完食です
こちらは↓イタリアンシリーズから
「和牛バーグイタリアン」
14991386030.png
この写真を見ているだけで
また食べたくなるくらいの美味しさ
このスパゲティは好きなものばかりの最強一皿
一度に和牛ハンバーグにソーセージ
そして、玉子焼きが楽しめる
14991386160.png
もう、熱々の鉄板で火傷しそう
この口に入れた時の熱さが好きです
モチモチの生パスタの弾力は半端ない
半熟の玉子は、薄焼きというより厚めで
玉子好きには嬉しいです
味付けもシンプル パスタを邪魔しない
そのままで頂き、絡めて頂きと楽しみ方も様々
デミグラスソースとトマトソースで
コクがあり、濃厚です
何処か懐かしいちょっと贅沢なケチャップ味
肉肉しさを十分堪能できる和牛ハンバーグ
ふっくらと焼き上げられ肉汁が溢れる
そして、自家製ソーセージも抜群
香草のいい味と香りに歯ごたえ 最高です
ボリュームもお味も大満足~
美味しかったぁ ごちそうさまでした
それでは
今日、明日は貴重な晴れ間となるようです
有効に使いたいものですね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 せろり 大須店
住所 名古屋市中区橘1丁目7-36
TEL  052-321-8858

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください