初めて行った花火大会

花火ポスター

豊橋祇園祭りに行って来ました

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です

冷たいドリンクでひと息つきたい
毎日、とろけそうな暑さと闘っております
今月も早いもので終わろうとしていますね
冷たい飲み物を非常に欲する季節
先日、自販機でお茶を購入しようとしたら
昔懐かしいパッケージ
そう「mello Yello」(メローイエロー)のジュースが目に飛び込んできました
黄色の缶に緑とオレンジのロゴ
子供の頃によく飲んでいましたね~
柑橘系のあの味がたまらなく好きでした
今では、自動販売機のみ限定のよう
それも、470mlで・・・
チェリオは、レトロ感たっぷりの瓶だったし
オレンジの粒々が入った「こつぶ」美味しかったぁ
あの当時は、お気に入りだったけど
今では、きっと甘すぎるんだろうなぁ
やっぱり同じ炭酸だったら生~がいい
そんな生ビールを先日
最高のシチュエーションで頂いてきました

豊橋祇園祭りに行って来ました

夏の風物詩の花火を見ながら
ついこの間のblogで花火に行きたいよ~と宣言をしておりましたが早々に念願が叶いました
初めておじゃました豊橋祇園まつり
これまた初めての桟敷席
花火大会に有料席があることすら知らなかったぁ
どんな感じなんだろうって楽しみ
仕事を終えて急いで名古屋から向かったのですが、駅もタクシーも物凄い人々人~の流れ
もう既に汗だく&ベタベタ状態の暑い中、花火が上がる度にテンションもup~し続け
上手に席を設置するものですね
野球観戦の時のようなコンクリート階段に発泡スチロールが敷かれ、快適~
目の前が川で仕掛けも見える
(魚もびっくり 飛び跳ねています)
真上に打ち上げられる火の粉がすぐそこまで・・・

1万2000発の花火

あぁ~寝転がって見たいくらい
次から次へと迫力ある大輪にスターマインに感慨無量 最高~です
今まで見た花火の中でも心に残るものとなり、本当に良かったぁ
いつまでも余韻に浸りながら、名古屋へと戻ってまいりました
今年の花火大会も始まったばかり
またまた何処かでチャンスがあれば・・・楽しみです

それでは
今月も最終日
素敵な午後を過ごされてくださいね

引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください