オーガニックに惹かれて・・・

ナプレ名古屋店

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

朝から日差しが眩しい~
今日も暑くなりそうですね
季節外れ?気温もグングン上がるよう
毎朝、何を着ようかと時間ばかりが過ぎていきます
でも今日は迷うことなく半袖です
なんだか街はハロウィン一色になりつつありますね
デパ地下や雑貨など・・・
かぼちゃのスイーツって頂く機会がないので目につきます
USJでは、このハロウィンイベントが一年で一番賑やかく入場者数が多いとか・・・
自分的にはラブラブな恋人達で溢れるクリスマスかと思っていました
そもそも、何で「かぼちゃ」なんだろう
それもよく見ると怖い顔をしています
詳しいことは分かりませんが、秋の豊作を願うお祭り
大人も子供も普段出来ない仮装をして楽しめるといいですね

無性にピザが食べたく「ナプレ名古屋店さんへ」

先日、お初のイタリアンへおじゃましました
ゲートタワーにあるナプレさん
openしたばかりの頃は、どこのお店も混雑していました
この日は、夜伺いましたがスムーズ
木目調のナチュラル感が漂う明るい店内
スタッフの方の服装がデニムだったりと畏まった雰囲気がありません
気軽に入れますね

先ずは白ワイン~

ナプレ名古屋店 白ワイン
いつものパターンで失礼します
自分は赤より白好みなので肉でも魚でも白ワインです

サービスのフォカッチャ

ナプレ名古屋店 フォカッチャ
お店のロゴ入りのお洒落な紙袋で出てきます
ただ、パンが冷めているのが残念かなぁ
輪っかのパンはクラッカーのような食感
ちょっとイマイチかもです

コースメニューはこんな感じ

ナプレ名古屋店
自分はコースが苦手なので決まってアラカルトでお願いします
コースを注文されている方も多かったですよ
食材へのこだわりも強いよう
有機野菜をはじめ、小麦粉も有機栽培だとか・・
ピッツァがメインのお店なので種類も豊富
どれも頂いてみたくなる欲張りさんですが、ここは↓

マルゲリータ+ルッコラ

ナプレ名古屋店 マルゲリータ
マルゲリータもチーズやトマトソースの量の違いなど色々あります
待つこと数分で薪窯で焼かれたピッツァの登場です
あまりの大きさに驚きです
そこに大量のルッコラ!
ルッコラをトッピングしたのですが、量がハンパないので角度を変えて真上から
ナプレ名古屋店 マルゲリータ
ここまで多いとは思いませんでしたが、そこはルッコラ好き
生地の焼き具合も粘りある食感も好みです
トマトソースの酸味とモッツァレラチーズの濃厚さ
バジルものっていますが、ルッコラの多さに負けています
ここまでくると草臭さ?いや違う、嬉しい悲鳴?
強烈過ぎて、ピッツァ本来の味が失われそうな勢い
ちょっと大きな口で頬張ることになりましたが、美味しく頂きました
ごちそうさまでした

それでは
10月も3分の1が過ぎようとしています
今週もみなさまにとって素敵な週となりますように

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 ピッツェリア・トラットリア ナプレ 名古屋店
住所 名古屋市中村区名駅1‐1‐3 JRゲートタワー12F
TEL  050‐5593‐6361

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください