癖になる豚骨醤油

まっち棒 和歌山らーめん

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

あれ~さっきまで晴れていたのに・・・
なんだか雲が広がりはじめた途端に芯から冷えてくる気がします
ここ最近、布団から出るのが大の苦手の自分が何故か早起きさんです
今朝も月に星にと寒いと言いながらも見ることが出来ました
朝活?って思いますが、いやいや仕事です
昨夜、街を歩いていましたが平日なのに人が多かったですね
月曜日から忘年会でしょうか
めちゃくちゃ元気ですよね~
週始めだと足早に帰りたくなるのですが、これはお歳のせい?
そういえば、栄のクリスマスマーケットの灯りを遠目に見ました
メリーゴーランドが回っているのにはびっくり~
昔、移動遊園地とかありましたね 懐かしい~
ワイン好きの自分としては行ってみたい気もしますが、あの寒さの中で~と躊躇してしまいました
温かみのあるクリスマスならではのロマンチックな灯り
ドイツの家庭料理も頂く機会が殆どないので、お酒と食事を楽しめるチャンス
そして、心がホッと優しくなれる時間となりそう
1年で1番街が輝くこの季節
大人の時間を楽しめたらと思います

まだまだ、ラーメンブーム継続中~
麺類・炭水化物大好きです

和歌山ラーメンのまっち棒さんへ

千種にもあるお店
この日は泉店へおじゃましました
店内に入るなりツンと鼻にくる豚骨独特の匂い
最近では、券売機での購入が多くなりましたね
カウンターのみで10席程でしょうか
回転が早いので待たずに入れました
スタッフは2名で手際よく動いています

1番人気の「和歌山らーめん源味」

まっち棒 和歌山らーめん(和歌山ラーメン源味)
濃厚とんこつ醤油で豚骨のコクと旨みが味わえます
横浜家系ラーメンも好きですが、ちょっと違う
麺は
まっち棒 和歌山らーめん(和歌山ラーメン源味)
やや固めの細麺のストレートです
チャーシューは大きめで薄く脂身が若干多め
七輪で炙っているので香ばしさもあり旨みを一層引き立てます
ネギの風味もいいですね

2番人気の「辛味噌らーめん」

まっち棒 和歌山らーめん(辛味噌ラーメン)
とにかく濃くて程よい辛さの刺激があとからくる~
唐辛子もいっぱい 担々麺のような・・・
味噌のコクも奥深く、豚骨スープとの組み合わせもgood~
源味らーめんより気持ち太めの緩いちぢれ麺
まっち棒 和歌山らーめん(辛味噌ラーメン)
スープをいつもなら飲み干してしまいますが、流石にコレは難しい
口の周りもベタつく感じ

セットメニューの「餃子」

まっち棒 和歌山らーめん(餃子)
ラーメンと一緒に食べたくなるのが餃子
熱さもハンパないですが、肉汁も流れてきます
具に味が付いているので、そのままで十分
ランチ時はご飯がサービスという嬉しさ
大・中・小から選べますよ
中にしたら、お腹パンパンで苦しい
いつまでたっても学習能力ゼロは健在でございます
美味しかったぁ ごちそうさまでした

それでは
素敵な一日になりますように、ニコニコ笑顔で・・・

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 まっち棒 泉店
住所 名古屋市東区泉3-21-8
TEL  052-979-2785

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください