藤一番 新栄店

藤一番

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

今朝は、どんよりとした空ですね
GW明けの一週間
仕事モードに身体を戻すのって意外と大変なもの
ご無理なさらず、徐々にがbestですね
毎週決まって録画している大好きな「サラメシ」
昨夜、観ました
いつも色々なジャンルの会社での昼めしを紹介してくれる番組
人のお昼ご飯を覗き見するのって面白い
社食に手作り弁当、賄いめしとバラエティに飛んでいて・・・
こんな仕事があるんだぁ~と知ることが出来るのも楽しみのひとつ
更にナレーターの中井貴一さんの言い回しにどんどん引き込まれていくんですよね
きっとファンの方も多い番組のはず!
来週も楽しみです

ラーメンブームがきている訳ではありませんが、週に2度おじゃましました

藤一番さん

一気にド~ンとご紹介致します
どちらもランチtime
めちゃ混んでいる店内
ラーメンの種類も豊富で目移りします
そんな中、飛び込んできた衝撃的なこちら↓から

肉暴れる君らーめん

藤一番
ネーミングも笑えるけど、ボリューム最強
これでもかと、そびえ垂れ下がるチャーシューの量に思わず吹き出しそう
これはインスタ映えを狙っているのでしょうか?
醤油ベースのスープと固めの麺
煮卵も味が染み込んで玉子好きには嬉しい
ただ、ここまでの肉は厳しいかなぁ
肉だけでお腹いっぱいになる勢い
ちょっぴり刺激的な↓

四川味噌らーめん

藤一番
写真が見にくくてごめんなさい
見た目ほどの辛さはありません
味噌のコクも加わり、刺激を和らいでくれている感じ

麺は

藤一番
自分好みの柔らか過ぎず固過ぎず
この日は平日でご飯はサービス
スープにご飯を投入~旨さは間違いありません
でも腹パンも間違いなし
別日に食べた↓

カツカレーらーめん

藤一番
最近、結構チャレンジャーになっている気がします
ラーメン屋なのに、このカツの激旨ッにびっくり!
薄いサクサク衣に厚みある肉の柔らかいこと
白いご飯との相性も抜群
(GW中でご飯のサービスはなく)
カレーは辛くなくマイルド
麺にしっかり絡み、スープは自然と残らない
カレーとラーメンの相性の良さをつくづく感じる今日この頃
やっぱり、シンプルに↓

しょうゆらーめん

藤一番
間違いない醤油ベース
最後まで飽きることのないあっさり味
スープだって飲み干せそう
ただ、カレーらーめんの後だと物足りなさを感じるので順番要注意
サイドメニューから↓

唐揚げ

藤一番
大きな唐揚げが4個!
鶏肉がジューシーで味が染み込んでる
カリッとした皮も美味
ビールが欲しくなる~けど我慢
ラーメンと一緒に食べたくなるチャーハン
もちろん頂きましたよ(写真がなくごめんなさい)
どんだけ~って感じですけど、美味しかったぁ
連休がなかったGWの至福の時
良しといたしましょう
さぁ、週末に向かって頑張ろうっと!

それでは
朝晩の気温差で体調崩されませんように
お気をつけくださいね

よろしくお願いします

今日のお店
店名 藤一番 新栄店
住所 愛知県名古屋市中区新栄2-1-48 エクサ新栄ビル1F
TEL  052-264-3355

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください