カレーうどん

久衛

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です

太陽が眩しい~
夏に戻ったかのような暑さです
今日から秋の高山祭りが始まりましたね
伝統的な祭り行事
チャンスがあったら、一度見てみたいです
勢いが止まらないスタバの期間限定フラペチーノ
夏の代表選手の梨から始まり、秋真っ只中のさつまいもにバトンタッチ
続いて、かぼちゃと女性好みのフラペチーノへ
それにしても、次から次へと考えますね
完売している店舗も多い中、出遅れ状態でスイートポテトフラペチーノをget~
スターバックス(スイートポテトフラペチーノ)
9月30日までで無いものと思い込んでいたのに・・・
数店回ったのが嘘のよう
スタッフさんも穴場の店舗と言われるお店
出会えて良かったぁ

温かいうどんが美味しい季節がやってきました
この日は秋晴れで心地よい風を感じながら、ふらふらとご飯屋さんを探してみました
そこで、お初のうどん屋さんを見つけました

久衛さん

お店の外には、メニューの張り紙がいっぱい
一歩店内に入るまでは躊躇しますが、沢山のお客さんと女将さんの大きな声でそんな気持ちは吹き飛びます
テーブル席は満席
奥の席に通されましたが、掘りごたつという配慮
楽ちんで寛げますね
こちらも直ぐに満席状態でビジネスマンに人気のよう
ランチのセットメニューって嬉しいですね
種類も多いので迷いますが、外の張り紙で気になった

カレーうどんセット

久衛(カレーうどんセット)
混んでいるのに、早々に運ばれてきます
周りを見渡すとカレーうどんを注文されている方が多いですね
カレーのいい匂いに包まれます

カレーうどん

久衛(カレーうどんセット)
溢れんばかりのボリューム
お肉もこれでもかって入っています

うどんは

久衛(カレーうどんセット)
手打ちでツルツルと滑らか
コシもあり、もっちりとした噛み応え十分の麺
とろみが強いので麺に絡みます
カレーは、うどん屋独特のダシは弱い
マイルドで家庭の味に近いですね
ご飯ともよく合います

ご飯

久衛(カレーうどんセット)
それにしても量が多く&ダブル炭水化物
カロリー高ッ!でもお昼だから大丈夫?いつもの口癖です
こちらは↓日替わりのサービス定食

鯖のあんかけおろし定食

久衛(日替わり定食)
「数量限定」の文字に弱いので是非とも食べてみたい
それも、うどん屋さんでこのメニューって凄くない?
こちらもド~ンと登場です
定食には、メイン&うどん&ご飯&漬物
見ただけでお腹いっぱいになりそうな勢い

鯖のあんかけおろし

久衛(日替わり定食)
鯖は半身が揚げられ、ふっくらと柔らかい
骨も取り除かれているので、全て綺麗に食べられます
そこに大根おろしとネギがたっぷりと!
やや濃い目の醤油あんですが、大根おろしで優しい味付けになります
そして、しめじの味とネギの風味がいいアクセントとなりご飯が進みます
温うどんor冷うどんorカレーうどんから選べます

ミニうどん

久衛(日替わり定食)
名古屋風の甘辛いお汁
若干、醤油が強いのか濃い目です
うどんは、カレーうどん同様にコシがあって滑らかです
量が多いので、かなり苦し~
美味しかったぁ ごちそうさまでした

それでは
みなさまにとって笑顔溢れる素敵な一日となりますように

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 久衛
住所 愛知県名古屋市東区泉2-22-17
TEL  052-931-3711

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください