こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
お休みの方は
ごゆっくりされていますか?
今日は、昨日より3度ほど気温が低いよう
とは言っても、さほど暑さは変わらず・・・
なんとなく、この時間になり涼しく感じられ
先ほどのとおり雨
もう少し降り続いてくれたら良かったのに
夏休みの日曜日とあってか人々人!
すれ違うのも一苦労でした
紙袋が人にあたるあたる~
そんな中、お昼にこちらを頂きました
14064442890.png
「黒胡麻のマーラースープ」
山椒と唐辛子の辛さがきいたコクのあるスープ
黒胡麻が主張しすぎない中華風です
お豆腐、ヤングコーンに鶏肉豚肉の歯ごたえ
最後にピリッと口に残る刺激があとをひく
麻婆豆腐に似た感じかな
カロリー的には、200カロリーほど・・・
最近、一日の摂取カロリーを計算しています
一食一食、食べるたびに
あぁ~何カロリー?って気にしたり
ストレスが溜まらないかと心配しております
でも、最初にサラダから頂くと
油の吸収を抑えられるとか・・・
食べる順番もダイエットの近道!
一週間のうちの一日は
カロリーをあまり気にせず過ごす
な~んて日も大切!
無理せず楽しみながら気長にいこうかな
さてさて、今朝のこちら↓
14064443600.png
おっと!100グラム増ですね~
体重計に乗るのが怖い毎朝から
楽しみな朝になりますように・・・
それでは
素敵な週末の午後をお過ごしくださいね
本日も引き続き
よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください