こんばんは

今日は過ごしやすい天気になりましたね
平年よりも低い温度で推移していくとか…
昨日の夜
古くからの友人がはるばる遠くから来られて
名古屋名物でおもてなしと言ったらこれ!
の店へ!!
14091347610.png
14091348450.png
むせながら一生懸命に食べてくれました
きっと喜んでくれたことでしょう
その後はバーへ行って…
終わったのは深夜3:00
自分は二日酔いでキツイ~
寝不足気味で書いてます
寝不足のまま
今日はオープン当初に頂いた観葉植物
その観葉植物の鉢の植え替え作業をスタッフに頼んでやってもらいました!
14091346420.png
イイ感じになりました
【パキラ】
オープン当初に頂いたものですが、当時4畳半の事務所に嫌がらせかと思うぐらいの大きさでした
実際に迷惑極まりないぐらいのスペース取っていたので大変でしたが(笑)
今の事務所では違和感なく良い感じで、生命力も強く楽しんでいます
花言葉は、「快活」
昔、ある貧しい人がこのパキラを見つけました
持ち帰って育たところ、次々に実をつけて増えたため、町に売りに出かけることに
するとこれが大変珍しい植物ということで飛ぶように売れ、ひと財産を作ることができた・・そんなお話があるそうです
中国では実際に「発財樹」などとも呼ばれ、細い若木の幹を何本も編みこんで作った鉢植えに大変人気があるそうです
「快活」の他にも、パキラの花言葉には「勝利」、「運を招く」など、ポジティブで元気なものが多いようですが、少々の逆境にはへこたれない強い生命力を持ったこの植物にふさわしい花言葉かもしれませんね
とネットに書いてあり
最初は迷惑だと思っていましたが、こんな想いが詰まった観葉植物だと思うと
大変有難い限りです
本日もあと少しです
まだお仕事されている方はもう一踏ん張りですね
それでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください