おはようございます

どんより曇り空の朝となりました
ひんやりしていますね
空気が乾燥しているのでしょうか?
カサカサしたり、喉がムズムズしたり・・・
そんなことありませんか?
昨日、用事で出掛けた際に
ダウンベストを着ている女性を見かけました
え~!ダウン?って
思わず振り返っちゃいました
流行先取り or 寒がりさん?
よく考えたらshopには、セーターにコート!
まだ、暑いように思いますが並んでますね~
先日、少し前から行き始めた中華料理店へ
行ってきました
某駅前にある昔ながらのお店
仕事帰りに便利なだけに伺うたびに満員
もちろん!お味は間違いなく美味しい
この時もまさかの相席でした
必ず注文する「餃子」から
14108659650.png
外は、パリッパリの焼き具合にもっちりな皮
中は、ジューシー具だくさん
にんにくが程よくきいてシャキシャキ食感
タレは、少なめでok!
ビールが進みますよ~
こちら↓も自分好みの「チャーハン」
14108659780.png
焼豚に卵、ネギといたってシンプル
ご飯は、パラパラというより少し柔らかめかなぁ
実は、硬め好きなんですが・・・
でも、とても美味しいんです
そして「五目焼きそば」
14108659490.png
たっぷり野菜と海鮮のあんかけ
この野菜の値段が高騰している中
嬉しいですね~
焼きそばは、柔らかいもの硬いものと選べます
今回は、柔らかめを・・・
あんと絡まりボリュームも十分!
持ち上げると重い↑
この次は、硬めの麺を頂きたいですね
どのメニューもお値段のわりに量が多い
ついつい、食べ過ぎて苦しい~がお決まり
女性おひとり様もいたりして気軽に入れる雰囲気
もっとお気にリストを増やしていけたらいいなぁ
朝から油っこいお話、失礼いたしました
それでは
素敵な週末をお過ごしくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください