おはようございます

生憎のお天気 冷たい雨ですね
今日は、一日こんな感じでしょうか?
趣味って聞かれてすぐに答えられますか?
なかなか悩むところです
強いて言うならば・・・読書でしょうか
最近、おいおい買いすぎだろってくらい
何冊かの本と出会いました
読み始めるととまらない
あれもこれもと読みたくなる 興味津々!
時間をみつけては読みあさっています
ほんの選択にも流れがあって
読みたいジャンルが変わっていくような・・・
全く手にもしたくない時期もあれば
もう一度読み返す時期もある
そんな、その時々の心理状態が影響してか
繰り返し必要な時に必要なものを
吸収しているように思います
先日、新規開拓を兼ねて
通ったことのない道をテクテクと歩いてみました
そこで見つけた老舗和菓子屋さん
「ここって食べログでみたことある~」と
思わず、おじゃましてみました
店内には綺麗に色々なお菓子が並べられ
迷ってしまいます
↑食べ物には優柔不断なんですね
そんな中で尾頭橋饅頭は、即決まりました
他のものをとキョロキョロすること数分
そこでお店の方一押しの最中を頂くことに・・・
14240901480.png
尾頭橋饅頭は
黒糖のもちもちの皮に滑らかなこしあん
間違いなく誰からも好まれる美味しさ
ひとつふたつと口に運びたくなります
そして、最中~
ちょうど伺った日は、限定「献上最中」の販売日
lucky~↓
14240901980.png
普通のものに比べて厚めの皮
小豆も最高と言われる大納言のみを使用している
あんの照りも小豆の多さもほっこりする
甘さの中の塩味と皮との相性も抜群
そのまま頂くとしっとりしていますが
軽くトースターで焼くと皮がパリッパリ
出来たての美味しさが味わえます
美味しかったぁ~ また食べたいですね
珈琲に紅茶もいいですが
たま~には雰囲気を変えて
緑茶でのお茶の時間を楽しむのもいいですね
それでは
お足元に気をつけてお出掛けくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください