おはようございます

雨上がりの朝
気温が上がり暖かいです
風もなく穏やか 日差しも心地よいです
そろそろ、厚いコートを脱ごうと思いましたが
油断できません もう少し手元においておこう
名古屋マンソン、スタートしたようですね
お天気にも恵まれランナーにとっては
暑いくらいでしょうか
東京マンソンの際には、かなりの警備体制でした
今日も厳重警戒なのでしょうか
何事もなく無事に終わるといいです
お越し頂きますお客様も規制区域があります
お気をつけていらしてくださいね
先日、無性にチーズナンが食べたくなり
カレーなら『ここッ』ってお店に伺いました
先ずは、ビールでしょ!
14250076420.jpeg
最近では、身体に気をつかい一杯だけ~
お供は「タンドリーチキン」
14250076530.jpeg
これがかなりの旨さ スパイシーといいますか
しっかりと肉付きのいい柔らかいチキンに
香辛料が染み渡る
ビールが進みますが、ガマンガマン・・・
メインのカレーは
「ほうれん草とチキンのグリーンカレー」
14250076630.jpeg
辛さは、激辛にしましたが
辛さの中に野菜などの甘さがあります
火をふく~なんて辛さはありません
ドロドロとしたルーがナンに絡まります
チキンも大きめで柔らかい
ほうれん草のお味も香りも全くしないから
食べやすい
最後まで熱々で頂けるのも嬉しいです
ちょうどいい刺激にナンも進む進む~
14250076710.jpeg
大きすぎるくらいのもちもちのプレーンナン
この量なのにお値段優しすぎる
塩味がほんのりしてカレーとよく合います
そして、大好きな「チーズナン」
14250076800.jpeg
こちらもこのボリューム チーズもたっぷり
とろとろにとろけ出てくるチーズを頬張るのは
最高のひと時
生地よりチーズの量が上回るほど・・・
このままでも美味しすぎる~
もちろんカレーと一緒に頂くとまろやかに
おやつ感覚でもいいくらいですよ
あぁ~お腹すいてきちゃった
お昼までにまだまだ・・・
それでは
素敵な週末をお過ごしくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください