おはようございます

暖かい朝を迎えています
春本番~の陽気になるようですね
やっと春の装いに
軽やかに薄着になれるのかなぁ
と言いながら、一枚脱いで今日は出掛けています
まだ、寒の戻りもあるとか・・・
でも一歩一歩
春に向かっていると思うと嬉しいですね
今年は、お花見にどこに行こうかと
決めかねています
おすすめの場所ってありますか?
どこも混雑しているので覚悟して
お花見にと言いつつ
お酒に食が主となりそうです
↑毎年のこと~
先日、久しぶりに東京へ行ってきました
さすが人の多いこと 流れが早いこと
名古屋とは何処か違う、いやかなり違いすぎる
都会に来た~って肌で感じ
みて楽しんで参りました
用事もありバタバタする中、折角だからと
こちらの↓ステーキ屋さんへお邪魔しました
14261572850.jpeg
店内は、有名プロレスラーの写真だらけ
と言うことは・・・そう豪快な肉肉肉!
自分が伺った時間は、店主ひとり
カウンター席のみ 10席ほどしかない
肉の量は、0.5ポンド・1ポンド・・・
迷っている暇もなく強引な店主に圧倒されながら
(即決断がベストのよう)
とりあえず、言われるがままに0.5ポンドを・・・
14261573050.jpeg
注文が『即決』なら、店主は『即出し?』
めちゃくちゃ速攻で目の前へ
(タバコ1本を吸い終わる前に出てくる) 早すぎ~
14261572960.jpeg
熱々の鉄板に食欲をそそるいい音を立てながら
焼き加減は、ミディアムレア
熟成肉でしょうか 柔らかくとろける~
脂も少なく噛むほどに甘みが出てくる
もたれる気が全くしない
ここにカウンターに置いてあるソースをかける
14261573480.jpeg
これがまた絶品!
擦りおろした玉ねぎと醤油ベースのソース
バターともよく合うんですよね
マジ旨ってこのことでしょう
ご飯もやや固めの好みの炊き方
14261573260.jpeg
ご飯がどれだけでも入ります ヤバい!
0.5ポンドにしましたが後悔~
1ポンドにすればよかったぁ
ビールもない 肉とサラダのみのお店
期待を裏切りませんでしたね
これがまたこだわりと言うのか自信と言うのか
東京に行ったら立ち寄りたいお店になりました
それでは
暖かい日になるようです
その分、花粉症の方は
しっかりと対策をされてお出掛けくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください