おはようございます

雨の朝になりました
ホント!
週に一度は雨になるような気がします
昨夜は、シトシトと雨音がBGMとなり
ぐっすり眠れました ↑らしくない?
暖かいですね
春のsweetsも続々と見かけます
いちごをあしらったものが多い
洋菓子もいいですが、和菓子に目がいきます
年齢を重ねてきたから?
いちご大福なんかも美味しいですよね
昨日もお気に入りの和菓子を頂きました↓
1カ月って早いですね
今月も感謝の気持ちをお伝えしたく
行って参りました
14266632720.jpeg
駅前なのに電車は乗らず・・・
片道30分ほどの距離でしょうか
ちょうどいい登り下りのなだらかな坂
普段も歩いているから全く気になりません
夕方前に伺いましたが意外と人が多かったですね
いつものことですが
鳥居をくぐるとスゥッと背筋が伸びる
空気が変わる 引き締まるんです
寒い時期でも咲いていた四季桜↓
14266657320.png
写真よりも綺麗なピンク色に染まっていました
もう少ししたら
一面に桜が咲き始めることでしょう
来月が楽しみです
そして、帰りのお楽しみは・・・
「きよめ餅」と「草もち」
14266657080.png
老舗の和菓子屋さんに立ち寄るのがお決まり
きよめ餅は、必ず頂きます
なんと、栗入り~あるんですね
14266656940.png
滑らかなお餅に優しい甘さのこしあん
そこに栗が丸ごと一個 嬉しい~
もっと食べたくなる美味しさです
お初の草もちのお味は
14266656730.png
あら~予想外の舌触りじゃありませんか
例えるとしたら、ういろうですね
お餅とは思えないほどの口の中で
ベタッとまとわりつくような感じに驚きを!
よもぎのいい香りとお味
草もち独特の草草していない
中には、同じくこしあんが・・・食べやすい
自分的には、この草もちが好きになりました
残念なことがひとつ
栗の美味しさなら外れない天津甘栗屋さん
こちらの栗を頂いたら
他では物足りなさを感じるほど・・・
3/10までで販売が終わっていました ガ~ン
ちょっとショックでした 栗の季節が待ち遠しい
毎月、木々の色だったり景色だったり
(こんなところに日本人じゃありませんが)
こんなところにこのお店?って発見したり
そして、食べ歩きしたりと楽しんでいます
ちょっと気をつけないといけないのが、鳥のフン
昨日も危機一髪 ドキッとしたばかりです
それを幸運と思える日は、来るのでしょうか
それでは
生憎のお天気となりました
お客様も奥さまもお足元にお気をつけくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください