おはようございます

快晴~すっきりとした青空が広がっています
今朝は鶯の鳴き声をききました
それだけで、テンションupしちゃいます
気持ちがいい~
今日は、初真夏日になるとか・・・
えっ!毎日暑い日が続いているのに
こんなもんではないくらいの激暑さだとは
歩いていると
アスファルトの照り返しも半端ないんですよね
リュックを背負っていると背中の汗も凄すぎる
女性は、紫外線対策が大変だと思いますが
自分は、色白?とまでは言いませんが
こんがりと焼きたい方だから気にならない
↑サーフィンとかできたらカッコいいでしょうね
暑い日には木陰で癒されたい
そんな時に絶好の場所
お気に入りのカフェに行ってきました
こちらのカフェは、栄にいながらにして
森の中に入り込んだかのような涼しげな心地良さ
店内ではなくあえて・・・テラス席を
(実は、冬でもテラスを選択してしまうほど)
木々の緑に囲まれたテラス席に座り
空を見上げると青と緑のコントラストが素敵です
ほんのり、日が射し込むのも和みます
そこで大好きな「クリームソーダ」を頂きました
14320327480.jpeg
数あるカフェの中で
こちらのクリームソーダが一番好きなんです
ソーダが甘さ控えめで刺激的~
アイスクリームもサラッと口の中でとけていく
緑色の綺麗なこと!
泡の上がり具合を見てるだけでも好きです
最初にアイスを食べてしまうのがお決まりかなぁ
そして「キャラメルミルク」
14320327380.jpeg
お初でしたが
キャラメルマキアートといった感じ
こんなお洒落なグラスで頂くと
ひと味違った優雅な気持ちになります
もちろん、お味も・・・
キャラメルよりミルクの甘さが強い
生クリームを徐々に溶かして味の変化を楽しむ
時間をかけてゆっくり頂きたい時にはいいですね
数年前からおじゃましているこのカフェ
ひとり読者したり、考え事をしたり
静かに心落ち着かせたい時に居心地の良い場所
また、癒やしの時間を楽しませていただきました
それでは
気温がぐんぐん上がってきました
紫外線対策をされてお出掛けくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください