おはようございます

風があって心地良い朝です
今日は湿度が高く、蒸し暑くなるそう
紫外線対策をしてお出掛けくださいね
自転車の罰則が厳しくなるようですね
ウォーキングしていると感じることが
多々あります
自転車と歩行者の区切りがあっても
それに従って乗っていないから
歩行者側がびっくりして避ける事が多いんです
酷いとスマホ片手にぶつかりそうになることも
どっちが悪いんだと言うくらいの顔をされたり
何かあってからでは遅いので
徹底してほしいものです
先日、初めて伺いました
14326440410.jpeg
高級感漂う外観ですが
外のメニュー表を拝見したら・・・
なんと!500円~と飛び込んできました
↑もちろん、他にもお高いものはありますよ
マジ~と思わず、おじゃましました
店内も素敵~
生け簀もあり接待なんかにいいかもと!
(自分には関係ないですけど・・・)
14326440270.jpeg
カンウンター席から見る雰囲気も最高です
「唐揚げ定食」から
14326440000.jpeg
ご飯がふんわり好みの硬め 艶がある~
唐揚げは、柔らかジューシーな生姜のお味
外のカリッと感も醤油味がきいて美味しいんです
普通っぽいですが、それがシンプルで家庭の味
そこに、赤だしとかではなく
きしめんというのも嬉しい~ちょっと麺が柔らか
薄味のお出汁がちょうどいい優しいお味
もう少しコシがあったらなぁ~
なんて贅沢いいませんよ←言ってるじゃん!
そして「日替わり定食」
14326439900.jpeg
この日のメニューは
「なすとさわらのあんかけ」でした
素揚げされたなすとサクッと食感が残るさわら
ふっくら淡白ながら、しっかりとした白身魚
甘めのあんが食欲をそそる
野菜もしっかり取れるから身体にも嬉しい
お昼ご飯には、ガッツリもいいですが
このくらいのあっさりなものも好きですね
なんてったって~ワンコインですから・・・
(今時、ワンコインってどうなんでしょう)
お財布に優しい 早い 旨いが一番!
それでは
お疲れが出始める頃だと思います
ご無理されませんようにお過ごしくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください