おはようございます

お天気も回復して過ごしやすくなりそうですね
心地良い風に吹かれ通勤するのには最高~
アイスクリームが美味しい季節になりました
自分は、今年もすでにかき氷に走っていますが
先日、マジ旨そう~なアイスを発見
それは『クオリッチのマロン~洋酒仕立て~』
パッケージも美味しさが伝わってくる
マロン好きには一度は食べてみたくなる
そんなこんなで即購入してみました
(写真はありませんが・・・店頭で)
リッチと言うだけに高級感溢れる
洋酒が効いてきて
まさに、モンブランケーキを食べてるよう
栗の粒々が散りばめられ食感もお味も大満足~
たっぷりな量にリッチ感満載の大人のアイス
見かけたら、ぜひ手にとってみてください
甘~い後は、暑い日に熱いものを・・・
月に一度と言わず
二度三度とおじゃましたくなるこちらのお店↓
14332457990.jpeg
久しぶりに伺いました
平日の早い時間でも店内はいっぱい
賑やかさが台湾の大衆食堂を思わせる
↑って台湾に行ったことないんですけど・・・
もちろん、お目当ては「台湾ラーメン」
14332457690.jpeg
このラーメンを食べるために足を運ぶ感じ
にんにくと唐辛子の刺激を求めて・・・
『硬めの麺で~』と言い忘れないのもお決まり
口に入れ辛さが広がる瞬間がたまらない
この日は、いつになく衝撃的な辛さ 喉にくる~
それにしても、旨すぎる!
実は、残ったスープにご飯を入れてみました
キムチ雑炊のようですが
コクがあるスープだからこそのお味に満足
サラッと頂きました
どうしても同じものを毎回注文してしまう
こちら「こぶくろ」も
14332457900.jpeg
にんにくを食べたい時には、最強~
コリコリとした食感とかなりの辛さにネギの刺激
やみつきになる~
ビールも進む進む~ヤバいヤバい
14332457800.jpeg
間違いなく合います
でも一杯で我慢我慢・・・お腹のお肉が気になる
またまた大好きな「天津飯」
14332457600.jpeg
こちらの天津飯は、ベスト3に入るかなぁ
(自分的に今まで頂いた中でですけどね)
この↑とろ~りあんが美味しいんです
味の付いていない白いご飯
14332457510.jpeg
甘過ぎず辛過ぎずのあんが食欲をそそる
ふんわり卵の大きさも嬉しいですね
塩こしょうのみのシンプルさもあんを邪魔しない
台湾ラーメンの後には、不思議とホッとする
ラストを飾るに相応しい天津飯
(ちょっと言い過ぎ~かも・・・)
お腹いっぱい
どうしていつも食べ過ぎてしまうのかと!
身体改造中なのに~この日だけは、ゆるゆるです
それでは
素敵な週末をお過ごしくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください