おはようございます

今朝は、早起き~鳥の声で起きました
朝から、身体がベタベタしています
昨日は、気温がぐんぐんと上がり
蒸し暑い一日になりました
少し外に出ただけでも、汗がたらたら~
真夏のようでしたね
そして、夜中には
あまりの寝苦しさに目が覚めてしまうほど
今年、初めて・・・これからが思いやられそう
熱中症も
梅雨明けの時期が最もかかりやすいとのこと
水分補給して塩分を取り睡眠もしっかり
出来ることから対策したいものです
さて、またまた旅の続き~
お蕎麦屋さんでお腹も満たされ大満足
長谷から今回の目的地までぶらぶらと歩いて
次に向かった先は↓「御霊神社」
14363538770.jpeg
そう、あのドラマのロケ地となった名所巡り
欠かさず観ていたキョンキョンのドラマ
中井貴一とのバトル、思い出されますね
長谷駅と極楽寺駅の中間くらいにある
江ノ電の踏切を渡るとすぐ鳥居という珍しい神社
観光客もちらほら 撮影スポットのよう
そのすぐ近くにある
旅番組でもよく取り上げられるこちらのお店
14363538680.jpeg
力餅屋さんだけに「力餅」が有名
残念ながら写真を撮る前にパクリしちゃいました
見た目を一言で表現すると赤福?かなぁ
でも、頂くと全然違います
甘過ぎないこしあんの滑らかな舌触り
お餅は、朝ついたような弾力が強い
添加物も一切使用していらっしゃらないことから
消費期限は、当日中に・・・
次の日には案の定、固くなっていました
小ぶりなので、一個二個といけちゃう美味しさ
昔ながらの素朴さもあり親しまれるんでしょうね
そして
あじさいの時期には人気の名所「成就院」へ
14363538570.jpeg
由比ヶ浜が一望できる高台にあるお寺
紫陽花に見とれながら長い階段をあがると絶景が
(しかし、もう紫陽花は全くない 残念~)
曇ってはいましたが、景色だけでも満足
さぁ、本日のゴールはこちら~
14363538440.jpeg
そう「極楽寺駅」です
ドラマにもよく出てきたこの駅
うわぁ~懐かしい ここを歩いてたんだぁと
ひっそりと緑溢れる木々に囲まれた中に駅がある
心地よい風が抜ける
ざわざわと慌ただしい都会から離れ
住みたい街に選ばれるのも分かる気がします
行きたい所を全て周り、足はかなりの疲労感
今回もよく歩きました
そんな中
江ノ電に揺られ、車窓からの景色を楽しみながら
横浜へ向かいました
それでは
まだまだまだ、旅は続きます
マジしつこいから~
暑さ対策をされてお出掛けくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください