おはようございます

青空が広がっています
雲の動きもよくわかります
朝は、肌寒いと感じ布団を再度かぶり
なんて、していましたが
今の時間、少し歩くと汗ばんでくる暑さ
長袖シャツにジャケットだからじゃない?
そうかもしれませんね
木陰に入ると心地良い風に吹かれ秋を感じ
脱いだり着たりと忙しい
昨日はお休みを頂いていました
ウォーキングもジムにも行けていないこの身体
何とかしたく
ちょっと知らない土地を携帯片手に散策
全く通ったこともなければ土地勘もゼロ
何処まで続くのかどんなお店があるのかと
いや~それにしても4時間ほどの距離
かなり、クタクタ足の付け根は悲鳴をあげ・・・
いくら歩くのが好きでも限度ってものがある
それでも、沢山のカフェにパン屋にご飯屋さんと
出会うことができてlucky~
車や電車では、発見できないですからね
また、ご紹介させてくださいませ
先日もぶらっと歩いていたら
思わず足を止めてしまうほど惹かれる昔ながらの
大阪風お好み焼き屋さんを見つけました
ちょっと綺麗とは言えない店内ですが
店主の気さくな人柄に吸い込まれてしまう
数え切れないほどのメニューで迷うくらい
お好み焼きは、普通に豚玉を・・・
珍しいところで「オムそばのイカ入り」も注文
目の前の鉄板でジッと見入ってしまいました
14435298280.jpeg
焼きそばというと細麺を想像しますが
こちらのお店は、なんとかなりのコシがある太麺
14435298040.jpeg
ざく切りのキャベツとイカを投入~
一気に絡み焼き上げる
14435297780.jpeg
ソースを加えジュ~といい音と食欲そそる香り
たまりませんね 早く食べたい
卵を薄く広げ焦げ目がつかないように焼いていく
卵の量も一人前なのに4、5個も・・・マジ~
14435297560.jpeg
そこに、これでもかと焼きそばをのせ
14435297320.jpeg
ささっと包み込んでいきます
店主がやめてくれ~って思うくらい視線釘付け
手際の良い手さばきに見とれてしまう
さぁ~出来上がり
たっぷりのマヨネーズとケチャップ
卵には、味が付いていないから
焼きそばを邪魔しないんです まいう~
14435297090.jpeg
カウンターで頂く楽しみがこれ!熱々をその場で
鉄板から直接頂くなんて最高です
お好み焼きも写真は、ありませんが
まさしく、大阪お好み焼き
キャベツも超~細かく刻まれ、山芋のふんわり感
崩れるくらいの柔らかさににんまり
大好きなお味と食感で大大大満足~
めちゃくちゃ美味しかったぁ
あっそうそう、日本酒と一緒に完食です
ごちそうさまでした
美味しいお手頃ご飯を求めて新規開拓中
お腹の膨らみを気にしながらと言うのもどうかと
それでは
過ごしやすい毎日です
気持ちもup~してまいりましょう
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください