おはようございます

今朝も爽快~心も身体もスッキリ
晴れマークがずっと続いています
お天気がいいとテンションあがる 単純?
早くもおせち料理の受付がはじまっていますね
もう、びっくり~そんな時期?
色とりどりの鮮やかに盛り付けられたサンプル
サンプルだと知りながらも美味しそうと
足をとめて見入ってしまう
それにしても、景気が回復傾向にあるのか
はたまた、年はじめのちょっとした贅沢?
かなり、お高いものばかり・・・
全く手が出ませ~ん 見てるだけ~
自分的には
美味しい年越しそばで締めくくれたら嬉しい
そんなこんなで足早に過ぎていく毎日を
充実したものとしたいです
ラストスパートまで十分に溜め込んで・・・
(一体、何を溜めるんでしょうね 分かりません)
おせちのような豪華な食事もいいですが
自分には、こちらが↓合ってるのかも
早くて安いそして、美味しいうどん屋さんへ
14441842000.jpeg
外までお出汁の匂いが漂う 誘われる~
まるで大好きな丸亀製麺のよう
セルフのうどん屋さんいいですね~
その日に食べたいものをチョイスできて
天ぷらも選び放題 たまには、おにぎりなんかも
お休みの日には、昼間の生~が最高
14441842120.jpeg
暑かったから、キンキンに冷えたビールがしみる
ご飯と一緒でも全然OK~
温かいものと迷いましたが、あまりの暑さに
「おろしぶっかけうどん」を・・・
14441842320.jpeg
のど腰の良いしっかりとしたコシのあるうどん
(丸亀と比べると、ややコシは緩いかなぁ)
お出汁は、魚介と野菜でしょうか
香りの良い中に甘みが感じられる
濃すぎず薄すぎずといった醤油ベース
大根おろしでさっぱりと・・・
辛みがきいて更にのど越しがいい
身体にも良さそう
いつものように、天かすとネギをたっぷりのせて
天ぷらは「ちくわ天とかぼちゃ天」
14441842230.jpeg
何処に行ってもちくわの天ぷらは、外せません
まず、ハズレはありません
なんでこんなに美味しいの?
あのモチッと感とこの大きさ 嬉しいですね
珍しいところで、かぼちゃ
旬な甘さとホクホクとした厚みある食感
うどんとも合って、一気に食べ尽くしました
お昼には、ちょうど良い量とお得感
また、おじゃますることでしょう
それでは
お疲れが出始める頃だと思います
ご無理されませんように・・・
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください