おはようございます

気持ちのいい朝を迎えています
久しぶりの青空のよう
昨夜の月に星、綺麗でしたね
ここ最近、雲り空が多く・・・
天気予報って結構当たるものなんですね
それってめちゃ失礼でしょ ごめんなさい
この先、雨やくもりの日が多いよう
気温もひと雨ごとに下がり寒くなりますね
今年は、コートを着る機会がまだありません
日中、暖かいからか
UNIQLOの極暖ヒートテックを購入しようか
迷います
一度着たら抜け出せなくなる暖かさ
身も心も温まりたい、そんな気分は一年中~
着々と冬が迫ってきますが
12月には、イベント事も盛りだくさん
楽しみですね~
気持ちだけでもup~してまいりましょう
お歳暮の時期 何を贈られますか
毎年、ちょっと変わった物をと選びますが
なかなか、思うようにないもの
年々進化しているのか
有名店のサンドイッチなんかも・・・マジ?
色々見て回るのも楽しみのひとつ
贈る側も贈られる側も
嬉しくなる物が見つかるといいですね
先日、お昼に美味しいラーメン頂いて来ました
ちょうど、用事がありlucky~とばかり寄り道
ずっと前から大好きなラーメン屋さん
14480098290.jpeg
可愛らしい女の子が目印 目立ちますね
この日も駐車場がいっぱい
次々とお客さんが入ってくる カウンター満席~
さすが人気店だけあります
即注文!だって、この↓ラーメンしかないから
14480098550.jpeg
先ずは、もやしの量がすごい
こんもりと盛られた細もやしが多過ぎるくらい
でも、これがいいんですよね
サッと湯通ししただけだから、あっさりシャキッ
意外と食べられるものなんです
(もやしの量も増やしたり減らしたり可能)
麺がスープを吸う前に
急いで麺ともやしをひっくり返して頂きます
細麺がたまらなく良い固さ 好み~
スープは、口ふくむと醤油のツーンとした香り
後からくるくる、塩の辛さ
薄めの色をしたスープなのにいつまでも残る強さ
これだけのもやしでも負けないのが分かる
やっぱり、旨すぎる~何故か嬉しくなります
そして、ラーメンと一緒に食べたくなるのが
ぎょうざですね
14480098420.jpeg
見ただけでも分かるパリパリ感
羽がいい食感 皮は、薄めのもっちり
小ぶりですが、にんにくのパンチが半端ない
具もたっぷりで嬉しい
タレに付けなくてもいいかなぁ~と
思うくらいお味がしっかりしている美味しさ
こちらのぎょうざ、好きです
食べた後の満足感がたまらないお店のひとつ
近くにあったら、毎日でも行きそう
ちょっと、言い過ぎでしょ!いや~行きたい
そのくらい大好きなラーメンです
それでは
貴重な晴れ間
紅葉なんかも色づいて素敵でしょうね
楽しまれてくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください