おはようございます

ひんやりした朝を迎えています
起きるのが辛くなってきました
気合いを入れたくても睡魔と寒さには勝てません
こう寒くなると身体の中から温まりたい
そんな日は『おでん』な~んていいですね
少し前までは?家庭の味という風に思ってたけど
コンビニでも手軽に購入できるから
とても身近なものに感じます
意外とお出汁もきいて美味しいんですよね
お出汁ひとつで味が変わってしまう 重要~
簡単そうで意外と奥が深い
この地方だと味噌おでんが定番化
自分は、味噌よりカラシであっさり派かなぁ
そうそう、おでんとご飯って合いますか
ご飯と一緒に頂くのは、ちょっと・・・厳しい
お酒のお供って感じかなぁ
そして最後の〆にうどんで!というのも嬉しい
スープを飲み干せる程よいお味にヤミツキに
中でも、大根は絶対外せない
しみて良い感じに色が変わったものを選んだり
ヘルシーなところでは、しらたき
細いのに弾力がある歯ごたえがたまりません
カロリーも低め・・・
鍋もそうですが、冬のメニューって身体に優しい
身体改造中の身としては嬉しい限りです
あと一ヶ月もしたらXmas
クリスマスケーキの予約されますか
毎年、気になるお店の気になるケーキがあるのに
「まだ、いいや~」って後回し
こちらは↓昨年、美味しく頂いたケーキ
14472214030.png
当日、賑わうデパ地下で並んで購入・・・
冬なのに汗をかきかき とても大変だった気が
既に、予約完売のケーキもあるよう
お値段やや高めでも、この時ばかりは奮発!
苺にチョコにモンブラン 選ぶ楽しみも
一年の中でもお誕生日に続いて、最大のイベント
イルミネーションもワクワクする
今年は、どうなることやら~
今から、ちょっと楽しみです
それでは
お天気が下り坂のようです
寒さも増してきます
暖かくして過ごされてくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください