こんばんは

みなさま、夜分遅くにこんばんは
お仕事、お疲れ様です
あぁ~今日も寒かったぁ
寒いとしか言葉に出てきません
第一声、「寒いね~」が口癖の毎日です
今朝、起きた時のあの寒さといい
カーテンを開けた瞬間に飛び込んできた雪景色
もう、真面目にびっくりしました
今季一番の寒気とは聞いていたものの
ここまで積もるなんて~
外に出た直後から芯から冷え切り
普段カイロって持ちませんが身体が欲している
そんな中、ちょっと嬉しいのは
やっと、UGGのブーツが活躍しそうということ
めちゃくちゃ暖かいんですよね
でも蒸れるのが悩みの種かなぁ
ただ、雪の日は絶対ダメダメ~
昨年の雪汚れが染み着いちゃっています
↑お手入れ次第だよ~って聞こえてきそう
大阪でのお昼ご飯にこちら↓へおじゃましました
迷わず「炒飯」を
14530399920.jpeg
たっぷりのチャーシューがごろごろ
卵とネギの割合も
パサつき加減もちょうどいい
味付けが普通に炒飯ですが、好みのお味
ペロッとお腹におさまりました
お手頃な「焼餃子」
14530399800.jpeg
細長い餃子が6個 一人前で十分
焼き目がいいですね~ 食欲そそる
先ずは、そのまま頂きます
にんにくがしっかり効いてきますが
にんにく独特の臭さがないんですよね
そして、タレをつけて・・・
ご飯が進む進む~ ヤバいじゃん
中華料理屋さんでは、餃子は外せません
そのお店の味が分かるといいますか
皮の厚さに具の味付けなど、とても楽しみです
そこでドンピシャな時には、ガッツポーズが
それだけ、餃子好きということでしょうね
(多分、餃子を嫌いな人を探す方が早いでしょ!)
それでは
今夜もまたまたお腹空いたぁ~
お風呂でも温まりたい
そんな気持ちを抑えつつ、頑張りたいと思います
今夜も暖かくして過ごされてくださいね
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください