こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
起きた時には、少しひんやりしていましたが
この時間は、風もなく暖かいですね
今、話題になっているあの大統領が来日
世界一貧しい大統領のスピーチの翻訳を聞き
心ふるわす名言の数々
とても心に響き、考えざるものがありました
人それぞれ価値観の違いはあるものの
何でも簡単に手に入る時代
今の生活環境が当たり前だとどっぷり浸かり
欲しいものを手に入れたがり
食べたいものを好きなだけ贅沢する
物欲、食欲、性欲?←はぁ~
それが本当に必要なものなのか
自分に見合った生活をしているのか
今一度、心の声周りの声を聞き
実のある日々を過ごしたいと思います
昨夜、夜桜を見に行って来ました
念願の岡崎公園↓初めてでした
14599119760.jpeg
公園に行くまでの道がとてもいいんですね
川沿いから見る桜
14599119870.jpeg
ライトアップされ川に映る桜色イルミネーション
14599119320.jpeg
こんなの初めて~思わず声が出てしまうほど
14599118930.jpeg
さすが、愛知県人気No.1 人の多いこと!
桜の木が重なり合い、切れることない桜並木
桜のモコモコとした可愛らしさに見入り
岡崎城も初めて~ライトアップした闇に浮かぶ城
14599119640.jpeg
そして、見上げることが多いですが
上から眺める桜もピンクの雲海?いいものです
14599119450.jpeg
橋の向こうは別世界のような不思議な感覚
14599119050.jpeg
千と千尋の神隠し的な雰囲気
そして、やっぱり花より団子に・・・
数えきれないくらいの夜店の多さにもびっくり
いい匂いに誘われ、右左とキョロキョロしちゃう
花見団子に松坂牛肉コロッケ、粗挽きソーセージ
あれもこれもと誘惑ばかり
どれも美味しかったぁ
中でもこの日のヒット~↓
14599008600.png
岡崎って花見団子が有名?初耳でした
実は、色々ある団子の中で三色団子が好き
こんな箱に入ったお団子を購入したのは初めて
中身は・・・
14599008440.png
綺麗なお団子達ですね
一番びっくりしたのが、一口食べた瞬間!
伸びる伸びる伸びる~めちゃくちゃ柔らかい
口の中に入れた瞬間、とけていくじゃないですか
甘さも控えめで優しい口どけ
今まで食べていたお団子は何だったの?
お団子を購入するだけに岡崎まで足を運びそうな予感
本当に行くことが出来て良かったぁ
来年も絶対来るぞ~
そんな気持ちで満員電車に揺られ帰りました
今日もまだ間に合いますよ
ぜひ、今年最後の夜桜を楽しまれてくださいね
それでは
明日は雨のようです
春本番の晴れ間を有効に使われてくださいね
素敵な一日を・・・
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください