おはようございます

昨夜の強い雨もあがり良かったです
滑りやすいのでお足元にお気をつけくださいね
よく本屋に足を運びます
本屋大賞が決まりましたね
今年は、主婦の方が書いた作品とのこと
受賞作は、映画化されたりドラマ化されたり
映像で観るのもいいですが
ゆっくりじっくり読書する時間も大切
一層、心に響き残ることが多い気がします
そして、見やすい見つかりやすい本屋って
あると思うんですが、どうでしょう
配置に陳列方法などなど・・・
目にとまる引き寄せる、手に取りたくなる
そんな本屋だと一日中いたくなる
その代表が蔦屋書店さん
大阪ルクアにあるお店におじゃしたことがあり
とにかく、平日でも人が多いイメージ
カフェも併設され、珈琲と一緒にまったりできる
もちろん、あちこちに置かれたソファーが嬉しい
(椅子取りが意外と大変かも~ゲーム感覚?)
靴磨きなど本とは別物のビジネスに関するお店も
面白いフロアーで飽きませんよ
大好きな本屋のひとつです
またまた、大阪の続きです
しつこいぞ~って聞こえてきそう
新幹線の時刻が迫る限られた時間でのご飯
ご飯というより小腹がすいたのでおやつ感覚
大阪に来たら食べたくなる串カツ
こちら↓に伺いました
14604248970.jpeg
駅構内にあってカウンター席のみ
短時間でささっと食べられるのも嬉しい
いつもは、行列ができるくらいに混んでいますが
この日は、スムーズに・・・良かったぁ
やっぱり、生~が欲しくなりますね
揚げたて熱々の串カツは↓
14604248860.jpeg
間違いない定番の元祖串カツをはじめ
シャキシャキのアスパラにレンコン
とろ~りとした濃厚チーズに
大好きなちくわから大好きなチーズが顔をだす
もっちりと外せないチーズちくわ
薄い衣で軽いサクサク感がたまりません
美味しかったぁ ごちそうさまでした
さて、大阪を満喫して急いで新幹線へLet’s go~
あっ、551豚まんも忘れることなく・・・
それでは
今年初の夏日となるようです
なんと、予想最高気温が27℃ですよ~
元気いっぱい笑顔で過ごされてくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください