おはようございます

青空が見え隠れ 雲も切れてきました
今朝もウグイスの鳴き声を聞き
爽やかな朝を迎えています
暖かく過ごしやすいです
起きるのもスムーズ・・・嬉しい~
先日もアゲハチョウが初めて見られたり
ツツジが開花したところもあったりと
今年は、春の便りが早いようですね
春は大好き~次から次へと咲き誇る花々
見ているだけでも穏やかな気持ちになれます
GWも近づき、ワクワクします
↑ってお休みではないので何処にも行けずですが
お出掛けの計画をたてるのも楽しいもの
とりあえず、ネットでいつか行ける日を夢見て
眺めてみることにしましょう
よく伺ううどん屋さんへ
いつ行っても賑やか 人と湯気の熱気に
お出汁のいい匂いに包まれる
この日は、お初の釜揚げうどんにしてみました
14612753840.png
某有名うどん屋さんの釜揚げも好きです
毎月「1日」の半額dayも嬉しい限り・・・
(↑別のお店の宣伝でした)
かけうどんより量が多く感じられる
コシは、イマイチ優しい歯ごたえ
これがこちらのうどんの特徴でもあるんですよね
お汁は、やや濃いめの甘味が強い
14612753960.png
これまた、お出汁の特徴~好みのお味です
お汁の美味しさが足を運ぶ理由かもしれません
生姜とネギをたっぷり入れて美味しさup~
お決まりのイカの天ぷらは
イカのしっかりとした弾力と衣のサクサク感
お稲荷さん初めて頂きました
油揚げの優しい甘さの醤油味としっとりご飯
小ぶりでちょうどいい大きさ パクッと完食です
美味しかったぁ ごちそうさまでした
お昼ご飯には、胃に負担をかけないものが意外と
午後からの仕事にも支障をきたさない気がします
そうそう、お腹とお財布に優しい
夜はガッツリしっかり食べますからね
それでは
早いもので金曜日
今日は、暖かくなるようです
そして、今夜は満月です
素敵な一日を過ごされてくださいね
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 さぬき安べえ 金山店
住所 名古屋市中区金山1-17-18 ループ金山2F
TEL  052-324-5677

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください