おはようございます

どんより曇り空の朝です
梅雨空が続きますね~
今にも雨が降り出しそう
毎日、傘が手離せないのが困りもの
意外とコレが荷物なんですよね
特に電車の中での置き場?持ち方?
湿度高い車内に、傘に付いた水滴が落ちる
あぁ~なんとも言えない時間 イヤだぁ~
週末には晴れマークが付いています
あと少し頑張りましょう
夏の風物詩とも言える色とりどりの風鈴
東急ハンズに並んでいました
百貨店の中にいると冷房が効いているせいか
風鈴を見てもそれほどに感じません
風鈴って毎年買い替えるのでしょうか
でもカンカン照りの暑い日の室内
たまらない熱風との闘い
ずっと鳴り続けるのではなく
ふとした瞬間に気付く涼しげな音色
気になると思われる方もいるかもしれませんが
不思議と体感温度を下げてくれるような
そんな気持ちになれるのが好きですね
最近のmyブームは・・・ラーメン
本当によくラーメン食べています
カロリー高ッ!と思いつつも止められません
お昼ご飯だから、どうしても近場が多いんです
何度もリピートしているこちらの↓お店
14670230470.jpeg
大好きなラーメン屋さんのひとつ
いつも混んでいますが、回転がめちゃ早い
この日も満席状態 次々お客さんが入ってくる
お決まりのラーメン↓プラス味玉
14670228640.jpeg
醤油豚骨ベースのスープ
麺は中太麺でモチモチ食感 スープと絡みます
硬さは普通・味の濃さも普通
脂少なめをチョイス
チャーシューは、食べごたえある厚さ
そこに、うずらの卵とほうれん草
味玉は、サービスなんです
7月まで何度でも何人でも使えるクーポンを
先日頂き、大活躍しています
嬉しいサービスですよね
そして、ご飯もランチtimeのサービス
14670228860.jpeg
自分的には、最初に海苔にご飯を巻いて食べる
コレが美味しいんです
スープの味がしっかりしているから、ご飯が進む
漬け物もあって箸休めにもなったり
にんにくに玉ねぎ、豆板醤などご自由にどうぞ
なので、自分好みにアレンジできます
玉ねぎを加えたら、どんな味になるんだろう
いつも美味しくササッと済ませて満足です
活気のある店内も見ていて気持ちがいいですよ
それでは
今日は、肉の日です
しっかりご飯と休息をとられてくださいね
梅雨のダルさを吹き飛ばしましょう
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 金山家
住所 名古屋市熱田区金山町1-2-16
          1stヒカリビル1F
TEL  052-683-6705

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください