おはようございます

今朝も厚い雲に覆われています
昨日は、一日雨になりましたね
とても久しぶりな感じでした
少し肌寒さも感じられ、ジャケットが大活躍
そんな過ごしやすさから一転
今日から暑さが戻ってくるよう
また、汗との戦いです
ママっ子男子と言う言葉を耳にしました
なんだそれ~?って感じ
どうも、20歳前後の男子がママと仲良し?
だと、そう呼ぶらしいのですが・・・
マザコンじゃんと思いますが違うようで
買い物だったりカフェでお茶したりと
意外と女性からも微笑ましく見えるそうです
時代は変わってきてますね~
まぁ~仲が良いに越したことがない
親と一緒に歩くなんてと思っていた
あの若かりし頃 恥ずかしかったですね
自分も年齢を重ねるごとに
母への気持ちも変わってきています
素直に感謝の想いを伝えるのは恥ずかしいもの
たまには、顔を見せるとか一緒に食事に行くとか
少しだけ親孝行出来たらいいなぁと思います
元気で笑っている姿、見せたいですね
先日の東京旅の続き~
食べ歩き大好きな自分としては何処へ出掛けても
やっぱり、食メイン
東京というと不思議とラーメンってイメージ
行ってみたいお店が沢山ある中で
こちらの↓ラーメン屋さんにおじゃましました
14693230460.jpeg
品川駅近くにあるラーメンのテーマパーク
安定の美味しさで人気のあるお店
普通のラーメンを
14693230560.jpeg
見た目シンプルです
でも、魚介ベースの奥深い醤油スープ
鰹節と煮干しがググッと広がる
口にするほどにコクと旨味が引き出てくる
どちらかというと、あっさりめ
とても好きなお味です
麺も太すぎず細すぎずのスープが絡まる
美味しかったぁ
そして、ラーメンには餃子がつきもの
14693230690.jpeg
どのお店に伺っても餃子が食べたくなる
そこで迷わず注文しましたが
う~んイマイチかなぁとちょっと残念
好みもありますからね~
あれもこれも食べてみたい欲張りさん
さすがに、2軒目はお腹いっぱいで難しかったぁ
もう少しだけ旅は続きます
またお付き合いくださいませ
それでは
今日は、スイカの日~
冷たく甘いスイカ美味しい季節ですね
利尿作用もあって身体にもよろしいようです
水分補給をされて
素敵な一日を過ごされてくださいね
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 せたが屋 品川店
住所 東京都港区高輪3-26-20 品達内
TEL  03-3446-0831

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください