おはようございます

今朝は、少し早起きしたら
まだ月が出ていました
久しぶりに気持ち暖かく感じられ
スムーズに起きられました 嬉しいですね
毎日、爆睡しているのに
たまに、昼間に睡魔に襲われそうになります
つい先日、電車に乗っていた時のこと
うっかり寝落ちしてしまいました
なんとか目的の駅の寸前で
目が覚めたので良かったのですが
ふと、自分っていびきかいてた?
首が痛いんだけど、もたれ掛かってた?と!
周りは、シーンと静か・・・
キョロキョロするのも変だし・・・
いや~爆睡していたので全く分かりません
でも電車の中で熟睡している方がいても
いびきを聞くことってないんですよね
どうしてでしょう
横になっている時と座っている時では違うの?
まだまだ続きます、ラーメンブーム
以前から気になっていた
お初のこちらへ↓おじゃましました
14869488380.png
赤いカウンター席のみの昔懐かしい雰囲気
常連さんらしき方が多いよう
待っている間、調理をライブ感覚で見られます
とても手際がいいから見とれてしまう
「ラーメン」
14869488720.png
スープが澄んだ優しい醤油ベース
あの大好きな江南さんとは、少し違うような
薄味でやや物足りない気もします
細いストレート麺
14869488830.png
固めの麺ですが、好みかなぁ
スープもしっかり飲み干しちゃいます
必ずと言っていいほどラーメンには外せない
「餃子」
14869488940.png
これで一人前です
この餃子は、あの江南さんと形が似ています
焼き目がいいですね
14869489050.png
点心みたいにギュッと可愛らしい
ニンニクが強く好みのお味
皮が薄く、具が透けて見えます
目一杯の野菜がかなり細かく刻まれてる
お肉が微妙なのに旨味が詰まっている感じ
中華料理店に行くと気になる
「天津飯」
14869488500.png
照りが良く、早く食べた~い
とてもシンプルな天津飯
厚めのふっくらとした卵焼き
中には
14869488610.png
炊き具合のいいご飯と甘めのあんが合います
焦げ目も美味しいんです
自分好みかなぁ
天津飯ってお店によって
あんのとろみ加減もお味も全然異なります
だから、興味津々なのかもしれません
どちらかというと全体的に薄味かなぁ
美味しかったぁ ごちそうさまでした
それでは
週の真ん中、水曜日
寒さに負けず元気にまいりましょう
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 江南
住所 名古屋市千種区千種1-19-3
          第2GSビル1F
TEL  052-733-1466

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください