恵比寿の人気イタリアン

バール デ ブー 恵比寿イタリアン

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です

今朝は、めちゃくちゃ寒かったぁ
毎日、起きて即着替えます
タイミングを逃すと後回しになってダラダラしてしまう
そんな余裕がある訳でもないのに・・・
空気も冷たく、洋服も冷たくのwパンチでガタガタ
その分、素早く着替えが出来ていいのかも
それにしても、特に今日は震えましたね~
昨日、のど飴を買おうと薬局に行って来ました
普段、好んで飴を購入することはないのでコーナーにも行きません
のど飴だけでもバラエティーに富んで、選ぶのも一苦労
カロリーoffなんて文字にも反応してしまいますが、ここは馴染みある梅のど飴
梅自体は、苦手なのにのど飴はOK~という不思議さ
自分でもよく分かりません
電車の中でも咳混んでいる方やマスク姿の方を多く見かけるようになりました
健康管理も仕事のうちですからね
とりあえず、今出来ることから始めたいもの
煙草が原因?とは思いたくない
先ずは、喉を冷やさず&のど飴で乗り切ろうと思います

東京に行くと、恵比寿へは必ずと言っていいほど向かいます
好きな街ランキング№1とでも言いましょうか
観光は少々~食事重視が定番
何処に行くにもチェックは欠かさず、数軒リストアップ
欲張りさんなので、疲れていても足を運んじゃいます
そこで、以前おじゃました美味しい料理とワインが楽しむことのできるイタリアン
恵比寿駅から徒歩で2分ほどで到着です
お店に向かう途中には「シェイクシャック」さんの誘惑に負けてしまいそう
こちらのハンバーガー大好きです
人気店なので混んでる店内を横目にお目当てのお店へ

バール デ ブーさんへ

店内は既にお客さんでいっぱい
手前にはカウンター席と2人用のテーブル席
そして、奥のテーブル席という奥に長い造り
スタッフの気さくな接客にも好感が持てます
実は、次に行きたいお店も決まっていたので軽くということで

先ずは、ワインで乾杯~

バール デ ブー 恵比寿イタリアン(グラスワイン)
名前は忘れてしまいましたが、ストゥッツィキーノ↓

クラッカーのレバーペースト添え

バール デ ブー 恵比寿イタリアン
塩気の少ないクラッカーに癖のないレバー
パテ好きとしては、嬉しいです
料理も期待してしまう
スタッフさんに聞きながらお願いした本日のおすすめ

豚フィレ肉の自家製ハム マッシュポテトとともに

バール デ ブー 恵比寿イタリアン(豚フィレ肉の自家製ハムマッシュポテトとともに)
綺麗なピンク色のハムで可愛らしい見た目
厚めで旨みあるハム
なめらかな舌触りに優しいバターの風味
クリーミーとしっかりとしたハムの噛み応え
ワインが進んじゃいます
この日のパスタの中から

ウニのクリームパスタ

バール デ ブー 恵比寿イタリアン(ウニのクリームパスタ)
ひと口含んだ瞬間「マジ旨ツ!」と声が出ると同時にウニの風味が口いっぱいに広がります
パスタ好きですが、なかなか出会うことのない美味しさ
ウニがこれでもかって主張してくる
チーズも加わり、濃厚でいて諄さがないマイルドさ
クリーム系でリピートしたくなるってあまり出会わないので、衝撃が走る
1人前をシェアしましたが、もっと食べたい
そう思わせてくれる絶品のパスタです
美味しかったぁ ごちそうさまでした
今回もダメ元でしたが、おじゃまできて良かったぁ
そして、気になってた大好きなシェイクシャックさん
やっぱり、帰り道にテイクアウトしちゃいました
写真はありませんが、安定の旨さ
ぜひ、名古屋にも出店してほしいです

それでは
寒さに負けず元気にまいりましょう
素敵な一日を過ごされてくださいね

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 バール デ ブー(OSTERIA E BAR de BOO)
住所 東京都渋谷区恵比寿南1-8-4 屋宮ビル 1F
TEL  050-5869-3754

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください