安定の味

ラーメン福

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

もう、金曜日ですね
今月も残りわずか・・・毎日あっという間に時間が過ぎ、早過ぎます
なんだか、今朝も過ごしやすく軽快に歩いて出勤してまいりました
あの暑さから解放され一休みって感じですね
今もそうですが、デスク前のカレンダーを見るたびにお日柄が目に入ります
今日は友引ですが、不思議と大安・友引・先勝だと気持ちが軽くなる気がします
これって何なんでしょう(日柄を気にする方ではないはずなのに)
疲れてる?いや違うでしょ!
そうそう「瞑想」ってしたことありますか
ストレスって知らず知らずのうちに溜まっていくもの
上手に発散できたら良いのですが、意外とコレが難しい
イライラしたり集中力がなくなったりと自律神経が乱れると仕事にも影響するはず
特にストレスを強く感じる職業の方には会社側から強制的に行う瞑想時間が設けられているそう
モデルさんの中には毎朝20分行うと言われていた方がいましたが、そんな時間ないですよね
休憩時間を利用して、椅子に座ったまま数分目を閉じ呼吸に意識するだけでも違うよう
自分は寝る前に行っていますが、知らぬ間に眠っています
難しいことは続かないし面倒くさい
「その日の疲れはその日のうちに」なんて、清々しい朝が迎えれたら嬉しいです
さぁ~今日も頑張ろッ!

ここ最近、ラーメンブーム到来?
暑い時に熱いものを食べるってある意味幸せ
それが大好きな味だったら・・・
超~久しぶりにおじゃましました

ラーメン福さん

車でないと行くことの出来ない店舗ばかり
駅の近くだったら、それも中心地にあったら最高~
ちょっと遅い時間帯だったので、空いているかと思いきや混んでるじゃん!
でも作る工程を見ているから、あっという間に登場

ラーメン(もやし少なめ)

ラーメン福 ラーメン
決まって「もやし少なめで~」と伝えます
背油が浮いて、あっさりとした豚骨醤油スープ
塩気は若干強めですが、もやしと合わせて食べるのでgood~

麺は

ラーメン福 ラーメン
中太の固めの麺で自分好み
チャーシューは小間切れ状態で沢山のっています
「特製ラーメン」にはチャーシューが綺麗にスライスされていますが、普通のラーメンの方が量が多いんじゃない?
そんな気がするくらい食べ応えあります
ネギの風味もいいですね

完食~

ラーメン福 ラーメン
いつものように綺麗に完食です
因みにこちらは↓

ラーメン(もやし普通)

ラーメン福 ラーメン
これで普通の量のもやし
もやしと麺をひっくり返して、スープにもやしを浸す
そうしないと麺がスープを吸ってしまうので・・・
もやしも時間が経つと水っぽさが出てくるので喋っている暇はありません
もやし多めでお願いしたことがありますが、もやしだけでお腹いっぱいでした
ラーメンと一緒に頂きたいのが

餃子

ラーメン福 餃子
食欲そそる焼き色
ニンニクが強めの餃子です
休みの前の日に生ビールとなら一層美味しかっただろうなぁ
一度食べたら虜になるラーメン
自分的ランキングの№5には入りますね
近所にあったら、週1で伺いたいくらいです

それでは
台風が近づいているようです
何事もなく無事に通り過ぎてくれることを願います
お気をつけてお出掛けくださいね

よろしくお願いします

今日のお店
店名 ラーメン福 黄金店
住所 愛知県名古屋市中村区畑江通4-8
TEL  052-483-2001

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください