音を創る楽器

皆様こんにちは・こんばんは(‘ω’)ノ

休みの日は家でゴロゴロの穴ライザーです。

ザ・出不精です☆

夜飲みに行こうかなぁ・・・と思っても布団が恋しく離れられません。

これは一種の恋のようなものです(`・ω・´)キリッ

 

先日ふと思い出し引っ張り出したものがあります

YAMAHA EOS B900

これは『シンセサイザー』です(*・ω・)b

YMOやTMNETWORK、浅倉大介、中田ヤスタカ辺りはシンセサイザー使ってるイメージ強いですね(*‘∀‘)

私の持つこのEOSは小室哲哉プロデュースのシンセサイザーです。

通常は音を出すのにアンプを必要とするのに、このEOSは最初からスピーカーが付いているので多少お得です♪

一見入門用ですが、ライブでしっかり使えるのでスペックはそこそこな記憶があります。

 

 

■シンセサイザー?

『電子的な手段で音色を合成し通常は鍵盤により操作して演奏する電子楽器』

一言で説明するのが難しいのですが、簡単に言うとこういう説明になるみたいです。

手軽に自分好みの『音』が作れるのが最大の魅力です(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭

このEOSはシーケンサーも16トラックあるので一人バンド可能です♪

 

 

学生の頃はTMNETWORKにはまり、いまだにライブがあると必ず行ってます。

名古屋に移り住んでからも10回ほど行きました(≧ω≦)

 

オススメアルバム♪

 

CAROL

一枚のアルバムで一冊の小説を表現しています。(実際に同名の小説があります)

ハズレ無しの名曲揃いです!

シティーハンターのエンディング曲やガンダムの映画曲、映画「僕らの七日間戦争」の曲が

収録されています。

 

EXPO

色んなジャンルの音楽を一枚のアルバムに詰め込んだアルバム名通りの作品。

オリコン1位をとったLOVE TRAINが収録されてます。

 

もうどちらも20年以上前の作品ですがいまだに聞ける名アルバムです!

ご興味ある方は是非聞いてみて下さい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください