珍珍珍(さんちん)

皆さまこんにちは&こんばんは(^^)/

1週間に3回ラーメン!穴ライザーでございますm(__)m

日々、新しいラーメン屋を探しつつ出不精なため遠くのお店までは行く気になれず

日々もんもんしてます(>_<)

ということで、自宅から自転車で行ける評価の高いラーメン屋さんに行ってきました。

本当は名古屋屈指の名店「紫陽花」に行きたいのですが、地下鉄の駅から少し距離がある為

足が向かないんですよね・・・

 

ということで自転車漕いで行った先は

ラーメン珍珍珍(サンチンと読む)

JR中央本線の線路下にあるぱっと見昔ながらのラーメン屋さんです。

グーグル先生の評価では★3.7と高評価だったので味は確かそうです。

夕方前に着いたのでお客さんは0人。まさかの貸し切りです(笑)

とんこつベースのお店らしく、店内は独特の匂いが凄い( ;∀;)

店主さんとウィットなトークをかまし、オーダーしたのはとりあえず目に入った00ものを。

 

バラ肉ラーメン

薄い肉がたくさん乗ってますw

チャーシュー麺頼んだらどうなるのか、味を確かめる前に浮かんだ疑問です。

匂いは獣匂い・・・

麺は普通のツルツル麺。

スープはやはり臭みあり。

チャーシューはトロトロ系ではなくしっかり煮込んである昔ながらのチャーシューです。

なんか透明なペースト状のものが上に乗っていましたが、これが自分には合わなかった(‘Д’)

なんともいえない微妙な味がするんです。

本当言葉に言い表せられない味。

 

食べログでも★3.28と普通くらいの評価だったんですが、これは賛否が分かれそうです。

もう一度足を運び別のラーメンを頼んでみようとは思いますが、いまの所自分の評価は★2.8といったところです。

 

珍珍珍(サンチン)

愛知県名古屋市中区千代田4-25

052-322-3677

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください