来たぜ!赤目温泉 対泉閣!!ぱーと3

皆様こんにちは&こんばんは(*’▽’)

さて前回の続きです!

 

非常に美味しい晩御飯を頂きお風呂にも入ってお布団へ( ˘ω˘)スヤァ

 

■最終日

朝7時起床。

もっとゆっくり起きればと思いますが、朝食を食べなあかん!

ということで頑張って早起きw

いざ食堂へ!

想像の3倍豪華な朝食

はいドーン!

 

いやいやいやw

朝食も美味しいやないかーい(*´▽`*)

しかも一部おかずも含めお替りし放題♪

お腹いっぱい食べて温泉に浸かって部屋でゴロゴロしたいw

しかし、この日は朝から目的があるためそんな時間は無し!

 

ということで宿から徒歩5分の場所にある『赤目四十八滝』を見に行くことに

赤目四十八滝

滝の入口に『日本サンショウウオセンター(赤目四十八滝管理センター)』があります。

館内を必ず通る必要があるので少し見学。

 

サンショウウオ思ったよりデカい(;’∀’)

そして可愛くはないw

ウーパールーパーを数十年ぶりに生で見れたのは感慨深いものがありました(;・∀・)

管理センターを抜け外に出ると滝が見えてきます。

 

山道が運動不足の身にはこたえます・・・。

そして全て見るのを諦めたw

靴も山道歩く靴ではなかったというのもありますが、とにかくしんどい。

他の人たちはフル装備で来ているので気軽に来てはいけないのだと確信。

滝つぼ30分くらい眺めて早々に退散。

いつか半分くらいは見に来たい(*’▽’)

 

宿はすっかり気に入ったので、次は秋になったら来たいと思いつつも

結局次来るのは来年になりそう( *´艸`)

 

忘れがちだけど近所に(そんな近所ではないけど)湯の山温泉があるので

そちらを先に堪能しないと(;^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください