鶴舞 カリーみよし

皆さまこんにちは&こんばんは(^^)/

少しずつ気温も上がってまいりました。夏がもうすぐです。

しかし、梅雨っぽくない天気ですね。何日も大雨降るよりは良いのですが

これで水不足になるのも怖いものです。

 

緊急事態宣言でどこもアルコール出してくれなくなり、休日の過ごし方に工夫が必要になりました。

ということで、美味しいランチを探してみることに♪

いつもラーメンばかり食べているのでたまには違うものということで、行ってきましたカレー屋さん(^^)

 

カリーみよし

「カレーを食べに行く」というイメージだと真っ先にココ壱番屋が思い浮かびますが、それだとつまらないし、

そもそもココ壱が好きではないのでグーグル先生に聞いてオススメされたのがこちらでした。

店内は小綺麗ですが一人でも入りやすい雰囲気です(*’ω’*)

スパイスの香りが強いので、そういったのが苦手な方にはオススメできないかもしれません(>_<)

 

初めて行く店ですが事前の勉強はバッチリ。

評判が良かったカレーの2種あいがけを注文します。

ココナッツミルクカリー&牛すじオレンジカリーのあいがけ

「あっ、これ美味しいやつだ」一目見て確信。

スパイスの香りもしっかりしていて、これまで食べてこなかったカレーの類だと思いました。

まずはココナッツミルクカリーの方から一口。

はい美味しい(*’ω’*)

ほんのりココナッツミルクの香りがするなかでカレーの味も主張があり、優しい味です。

次はオレンジカリー

意識すると分かりづらいですが、意識の外から不意にやってくるオレンジ風味。

なるほどこういうカレーもあるのかと勉強になりました。

 

自分の苦手なパクチーも難なく食べられたので、結論としては【美味しい】の一言です。

これは休日のランチメニューの仲間入りです!

店主さんも愛想のよい方なので本当にオススメのお店が見つかったなぁと思いました。

 

大通り沿いにあるお店ではないし、電車の駅からも微妙に距離があるのでなかなか見つけづらいし

行きにくいとは思いますが、行く価値は十分にあります(*´ω`*)

 

カリーみよし

愛知県名古屋市中区千代田3-18-16 矢野ビル102

052-212-7614

営業時間

[月・火・金~日]
11:30〜14:00(L.O13:30)
18:00〜21:00(L.O20:30)
[水]
11:30〜14:00(L.O13:30)

日曜営業

定休日

水曜日ディナータイム・木曜日

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください