ジンジャー♪

byGINGER

 

こんにちは~

おにちゃんです(^^♪

 

9月に入り

台風の影響もあり天気が安定しない毎日が続いています。

台風と聞くと秋になったと感じる日々ですが

元気ですか~⁈

 

今回

京都・烏丸御池・三条西洞院付近にある

byGINGER

ランチに行ってきました~

ショウガ

今年6月にオープンした新店舗
休みになったら行こうと決めていたお店

生姜愛溢れる

生姜料理専門店

国産有機生姜をふんだんに使った様々なメニューが楽しめるお店

 

スタイリッシュなビルの2階
店内はおしゃれな雰囲気で落ち着きます!
黒板メニューも生姜(ジンジャー)の文字がたくさん

 

今回は

本気のジンジャーポーク

生姜焼きと言えば

色々なタイプの生姜焼きがあると思います。

 

おにちゃんは

豚肩ロース肉を分厚くカットされた生姜焼きが好きなので

ドンピシャな生姜焼きをいただけました\(^o^)/

 

すりおろしたフレッシュな生姜をたっぷ~り

 

これでもかとばかりに生姜を利かせた本気のジンジャーポーク

ボリュームがあるけどお肉は柔らかくて

ごはんがススむんです♪

 

お肉の下にも

たっぷりの生姜がかくれています(^^♪

 

大山どりを使った蒸し鶏 生姜ソース添え

 

半端ない生姜の量なんです!

生姜醤の刺激的な辛味が大山どりの旨みを引き立て

美味しい~

 

大山どりが柔らかい~

これは、お酒とも合います~

 

ショウガごはん

 

炊き立て生姜飯はシンプルながら飽きのこない味

優しい味で体にも優しいからパクパク食べちゃいました(#^^#)

 

生姜のミルフィーユタタン

ショウガ専門店に

まさかの

スイーツがメニューにあるなんてと思いましたが迷わずオーダー

 

それぞれの食感の違いが楽しめて

甘味と酸味などが重ねあわさった唯一無二のスイーツ

 

シンプルながらもクセになる濃厚さです!

 

パイ生地とカスタードクリームを重ねて、生姜の甘煮をたっぷ~りと!

 

これも美味しい~(^^♪

自家製ジンジャエール・ほうじ茶

ジンジャーが強すぎて
ほうじ茶の味や香りがしないかと思っていましたが

ほうじ茶の香りが鼻から抜けて口の中が爽やかになり美味~

ホッとした時間を過ごせました♪

 

これでもか~っ言ってしまうほどの

ジンジャーが満載お店(*’▽’)

 

生姜の良さをうまく引き出し緩急つけたお料理の数々

正直『ショウガ~』と思いましたが

心も体も暖まる生姜料理は食べたらハマってしまう

男性も女性もオススメのお店です♪

 

今回も2人前

 

ペロリ(;^_^

 

次回は是非ディナーな時間におじゃましたいお店

健康的なランチごちそうさまでした!

 

 

by GINGER(バイジンジャー)

京都市中京区釜座町4-1 京都三条スクエアビル 2F

営業時間

LUNCH(ランチ)12:00~14:00
CAFE(カフェ)14:00~16:00
DINNER(ディナー)18:00~21:00(L.O20:30)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください