来たぜ!京都!! Part2

皆様こんにちは&こんばんは(^^)/

前回に引き続き京都からのブログ発信です。

穴ライザーが滞在している周辺でも桜の木が咲き乱れています。

春ですなぁ(*’▽’)

と思ったところで、桜を見たところでお腹がいっぱいになるわけではない・・・

まだ京都っぽい食事はとれてません(´;ω;`)

毎晩、コンビニか吉牛です。

京都、閉店時間早すぎん??

 

ただ、食事はそんなですがしっかりと活動していることもあります!

 

サウナ!

京都市内にあるスーパー銭湯を見つけたので早速行ってきました♪

 

壬生温泉 はなの湯

山陰本線の線路沿い?にあり、名古屋や静岡のスーパー銭湯に比べるとはるかにスケールは

小さいです。

玄関に入るとそこは古き良き時代のスーパー銭湯を感じる風景。

※何年前にオープンしたかを調べましたが出てきませんでした(´;ω;`)

土地柄、外国の方もたくさんいらっしゃいました。

そういえば海外に銭湯文化はあるのか??

調べたら公衆浴場はあるものの、裸で入る銭湯とはちと意味合いが違うものでした。

 

さてさて、はなの湯ですが、施設の随所に傷みが目立ちます(-_-;)

やはり古いな・・・

まぁ銭湯はお風呂が大事!早速2階のお風呂に!

中くらいの風呂が真ん中にドーン!水風呂や電気風呂も当たり前のようにある。

洗い場はお風呂の大きさを考えると広すぎるかな?

外には露天風呂。

この露天風呂のお湯がぬるめと熱めの2種類が混在しており、熱めのお湯は非常に気持ちがよい

心地よい温度でした。

ツボ湯も2つあり、ぬるめのお湯でサウナ後にはもってこいの温度♪

サウナは高温サウナとミストサウナの2種類。

内風呂の小ささには文句があるが、総合的には近所にあれば通うレベルの銭湯ですな。

 

風呂上りはもちろん金色の奴

料理の味はイマイチかな(-_-;)

 

お風呂は気に入ったので来週も行ってこよ♪

 

壬生温泉 はなの湯

〒604-8823 京都府京都市中京区壬生松原町15−3

0758132611

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください