上方温泉一休京都本館

皆様こんにちは&こんばんは(*’▽’)

少しずつ夏の暑さがやわらいできました。

露天風呂が気持ち良い季節到来ですw

先日、京都は宇治の先にあるスーパー銭湯に行ってきました。

以前から気になっていたんですが、距離があるため腰が重くて・・・ようやく行ってきました★

 

上方温泉一休京都本館

市街地からは少し離れ山に囲まれたところにありました。

駐車場から建物までは雰囲気ある石道を歩きます。

自然に囲まれた温泉施設です。

期待感が高まる瞬間♪

平日の昼間だからかお風呂場にはお客は少なめ。

快適です。

京都市内のこういった施設は観光客で溢れかえってるのでゆっくりお風呂に入り辛い。

ここはゆっくり堪能できそうです。

内風呂は中くらいの大きさのものが2つ。

外には露天風呂・寝風呂・ぬるま湯のお風呂があります。

このぬるま湯のお風呂が最高に湯加減が良く、1時間以上寝ましたw

本当に気持ち良かった(・∀・)

もちろんサウナもありましたが、ここのサウナはそれほど熱くなく

サウナを楽しむ人にはオススメ出来ないかなぁ?

 

3時間ほどお風呂を堪能し休憩室でぼーっとしてみました。

何も考えないこの至福のひと時・・・最&高

その後食堂でかき氷を食べて帰路へ

少し距離があるけど休日ゆっくり過ごすにはとても良いところでした(*’ω’*)b

また近いうちに行きたい♪

 

 

上方温泉一休京都本館

〒610-0113 京都府城陽市中芦原25−2

0774541419

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください