ALKAA(アルカー)♪

ALKAA(アルカー)♪

こんにちは
おにちゃんです(^^♪

早いもので11月となり
今年も残り2か月となりました。

京都は相変わらずの人・人・人!!

紅葉も始まり秋も深まってきました。

今回は
おにちゃんが大好きなお店お紹介します!

 

京都駅近くにある

ALKAA(アルカー)

ワインバーのお店です。

ふら~りと入ったお店でしたが
ドハマりしたお店でお世話になっています(*^^)

わかりにくい場所にあるお店

こんなところにワインバーがあるなんて・・・

カウンターとテーブルの部屋があります!

最近はたくさんのお客様で溢れかえっていて
なかなか利用できなくなっていますが
静かに流れる雰囲気は変わらず♪

メニューはあるものの
いつもは基本はマスターおすすめのワインをいただきます!

好みを伝えると
マスターが選んだワインをいただけます。

マスターの奥様はお菓子作りをされており
メニューにもあります。

ワインバーにお菓子も食べれる。

 

どれもおいしいのですが
有名なのは

カヌレ

チーズの盛り合わせや
ドライフルーツ
サラミの三種盛り等

どれも素敵な器に
素敵な盛り合わせになっています。

お一人様は携帯を見ながらや
本を読み見ながらの方

大勢のグループでお越しの方

みなさんがワインを楽しんでいらっしゃる

素敵なお店!

 

遠方から来られても
京都駅から近く新幹線の出発前ギリギリまで
滞在できます。

本当に素敵なお店♪

 

今年も残り2か月
沢山の楽しく素敵な思い出を作っていきたいと思います。

皆様も素敵な秋をお過ごしください。

 

店名:ALKAA(アルカー)
住所:京都市南区東九条西山王町15-7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください