ハイボールの種類をまとめてみた

みなさんこんにちは

レフトニップルですm(_ _)m

 

最近の休日は昼からお酒を飲みながら、FPS(銃で打ち合いのゲーム)しかやっておらず

完全に休日ニートをしています。

 

そこで飲むお酒がハイボールなのですが、ハイボールに使うウィスキーの種類がいくつかあるので

レフトニップルピックアップをご紹介していこうと思います(^^)/

 

皆さんご存じの角ハイです(。-`ω-)

居酒屋などでハイボールを頼むとだいたいこれが出てきます!

特徴は甘い香りと深いコク、そしてドライな飲み心地みたいです(笑)

 

居酒屋でバイトしていた時に4リッターのペットボトルからポンプで1杯ずつ作っていたのが懐かしいです

 

山崎

高いイメージがある山崎。

何年ものかは忘れましたが山崎〇〇年みたいな年数ものが更に高いみたいです。

スモーキーさはないものの甘味が強く飲みごたえがあるため

ハイボールでもウイスキーの味わいが消えず、果実の風味を楽しめるみたいです

 

知多ハイボール

【お花のような甘い香り。さっぱりした味わいで飲み疲れにくい】みたいです。

たまに居酒屋においてありますね!

ちょっとおしゃれなイメージ!

 

陸ハイボール

最近よく飲むのがこの陸ハイです(^^)/

というのもコンカフェの推しが好きなウィスキーで、コンカフェで提供しているので

コンカフェでは永遠にこいつを飲んでいます。

味の言語化は難しいのですが、とりあえず美味しいです。

 

「陸は、日本人の好みに合う味わいにブレンドされたジャパニーズウイスキー」

澄んだ口当たりと何層にも感じる香味豊かなおいしさをウリみたいです。

 

 

という事で飲み比べても、味音痴の僕はなんとなくしか違いが分からないですが

これ美味しいってなるお酒を見つけるのも面白いかもしれません!

 

それではまた( ^^) _U~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください