おはようございます

すっかり秋らしい朝を迎えています
風が心地よい
ウォーキングにはもってこいの季節
昨夜、半月を眺めながら歩いてみました
風が気持ちいい快適さにスピードアップも!
ますます、楽しみながらダイエットできそうです
昨日は、お休みを頂いていました
早朝からの予定を済ませ
帰り道にある大好きなお店まわりを・・・
まずは「鬼まんじゅう」
14097009500.png
覚王山の人気和菓子屋さんへ
以前は、予約しないと手に入らなかったお店
最近では、お昼頃までなら当日okの日も!
ダメもとでしたが無事get
どこか懐かしい素朴な中にさつまいもの甘さ
特別なものが入っていないのに癖になる美味しさ
もっちりの衣にさつまいもの食感
この重みと大きさでもペロッと頂きました
いろんなお店のものを頂きましたが
こちらがやっぱり一番ですね
続いて、今年最後になるであろう「かき氷」
池下のフルーツ屋さん
14096584150.png
真夏には行列ができるほどの人気店
昨年も何度か伺いました
やっぱり、旬な果物「ピーチ」から
14096583970.png
白桃の自然な甘さに100%果汁と果肉
綺麗なピンク色に桃のいい香り
メニューを見ることもなく
昨年に続いて『即』注文・・・
中にほんの少しのバニラアイス
味を変えて楽しめます
そして「巨峰」
14096583690.png
見た目からもお分かりのようにこの瑞々しさ
味が薄いかなぁと思いきや
しっかり葡萄のいい香りと甘酸っぱさ
思わず、目を閉じて味わいたくなる美味しさ
う~ん!たまりませんね
余分なものが加わらないのも
頂いたあとの、お水がいらないのも
自信がある果物屋さんならではの演出でしょう
最後に「アンドーナツ」を・・・
14097009740.png
今池のパン屋さん
ご存知の方も多いのでは・・・
こちらを目当てのお客さんがほとんどのよう
シナモンのかおるモッチリなドーナツ
こしあんが良いんですよね~
持ち歩いていてもプーンと早く食べたくなる
大好きなパンの中のひとつです
甘~い一日になりましたが
こんな休日もたまには・・・
秋には
栗にさつまいもにとsweetsも美味しい季節
楽しみが増えそうです
それでは
夏のお疲れが出始める頃だと思います
体調、崩されませんように
お気をつけくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください